東野幸治、「紀州のドン・ファン」の妻との写真が流出したことで撮影した経緯を説明「出版社の人と線香をあげに行ったところ、元妻が来ていて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月7日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「紀州のドン・ファン」の妻との写真が流出したことで、その写真を撮影した経緯を説明していた。

東野幸治:「時期が合えば我々、線香あげに行くんですけどどうですか?」って言われて。「あ、スケジュール合えば行きますよ」って。

東野幸治、『紀州のドン・ファン』を『アメトーーク』読書芸人で紹介したところ本人が大喜びで「食事に誘われていた」と告白

ただ、亡くなった直後は「謎の死」でワイドショーがいっぱいやってたから行けないんで、「ほとぼり冷めたら行くんですけど、スケジュール合えば行きましょう」みたいなことを言って、で、いついつ行くんですって言われたんですよ。

だから、亡くなって3~4ヶ月経ってるぐらいですかね。ほんなら行きましょうってなって、その幼馴染のいとこにも会いたいし。話もしたいじゃないですか。「どうやったんですか?」とかね、ドン・ファンの話も聞きたいしって思って、「行きます、行かせて」って言うて、和歌山、南紀白浜空港に着いて(笑)そこでレンタカー借りて、ドン・ファンの家、向かったんです。

で、ほんならドン・ファンの家に向かったら、ドン・ファンの会社の番頭さんかな、その方がその近く住んでて鍵も持ってるから、その方が開けてくれて入って。線香あげて「生前に会いたかったですね、ご飯行きたかったですね」みたいな話をしてて。

で、そのタイミングで我々が来るって聞いてて、奥さんが、容疑者の方が来てるって聞いて。「え?来てんの?」みたいな。ほんで、家来るって言うから、来るなとも言えないじゃないですか(笑)だって、その人らの家やから(笑)

「あ、そうなんや」って思って、いらっしゃったわけですよ。ほんで、「ああ、この方か」って思って。若くして結婚されたっていうのも分かるし、ドン・ファンさんが2階でビール飲んで泡食って倒れてるところの下にいたっていう状況っていうのは聞いてるから。

でも、そんなの聞けないでしょ。俺もアホやないねんからさ。「なんか色々言われてますけど、どうなんですか?」とか聞かれへんしさ、こっちも黙っとかなしゃあないし。それでみんなお線香をあげてって時に、番頭さんの方とかが出版の方とかに「写真撮りたいです」って言うて、「ああ、いいですよ」って、写真を番頭さんとも撮り、で、奥さんとも撮り、番頭さん・奥さん・俺とも撮った写真が、誰が流したか知らんけど、どっかの出版社に流れ流れついて、記事になったんですよ。

俺、だから多分、幼馴染のいとこやと思うんですよ(笑)アイツが流してると思うんですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました