能町みね子、さらば青春の光・東ブクロの女性トラブルを事務所社長として謝罪した森田がその直後に行った照れ隠しツイートに懸念「ここはちゃんと謝らなきゃいけないところ」

2021年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、エッセイスト・タレントの能町みね子が、さらば青春の光・東ブクロの女性トラブルを、事務所社長として謝罪した森田哲矢がその直後に行った照れ隠しのようなツイートに「ここはちゃんと謝らなきゃいけないところ」などと語っていた。

能町みね子:私が今回一番言いたいのは、東ブクロさんの話なんですけど(笑)

土屋伸之:ああ、そうなんですか。さらば青春の光。

能町みね子:そうなんですよ。これ、東ブクロさんヒドイじゃないかっていうのは、まぁあるけど。

土屋伸之:はい。

能町みね子:まぁ、それは置いておいて、この事務所って、さらば青春の光の事務所って、さらば青春の光の2人と、マネージャーさんの3人しかいないんです。

土屋伸之:はい。

塙宣之:ザ・森東っていう。

土屋伸之:はい。

能町みね子:私、森田さんもお会いしたことあって、好きなんですけど。

土屋伸之:うん。

能町みね子:なんか森田さんが謝罪してたんですよね、社長だから。

土屋伸之:ああ、社長として。

能町みね子:森田さんが社長で、東ブクロさんが副社長。で、森田さんが自分のツイッターに直筆文で…意外と綺麗な字なんですよ(笑)

塙宣之:うん。

能町みね子:凄い綺麗な字で謝罪文を書いてるんですけど。謝罪文は、直接、この女の人には謝っていないのはちょっと引っかかってたんですけど、そこは事実関係を争いたい部分もあるのかなとは思いますけど。

土屋伸之:はい。

能町みね子:一応、謝って。意外とちゃんとした文って言ったら失礼だけど。

土屋伸之:はい。

能町みね子:芸能事務所っぽい文で謝ってたんですけど。その次のツイートで…


って書いちゃってるんですよ(笑)

土屋伸之:ああ。

塙宣之:なるほどね。

能町みね子:謝罪した直後に自分で、芸人として「一応、謝罪したんですけど、あんま本気じゃないっす」みたいな(笑)

塙宣之:そういう感じか。

能町みね子:なんか、中身書いちゃってるから。「これ絶対、マネージャーさんが言った方がいいよ」っていう。本気で私、思ってて。

土屋伸之:なるほどね。

塙宣之:難しいね。2人の芸風というかね。

能町みね子:ここはちゃんと謝らなきゃいけないところだし。

塙宣之:うん。

能町みね子:これだとまぁ、森田さんが…これぐらいで済めばいいですけど。仕事面でも色々あるんじゃないかって勝手に心配してるんですけど。

土屋伸之:はい。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事