かまいたち山内、ゆりやんレトリィバァがR-1で優勝した最終決戦ネタは「本番1ヶ月前にネット番組でゆりやんがやったノリ」が元ネタであると明かす「どこで思いついてねん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月13日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週火 25:38-26:10)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、ゆりやんレトリィバァがR-1で優勝した最終決戦ネタは「本番1ヶ月前にネット番組でゆりやんがやったノリ」が元ネタであると明かしていた。

山内健司:これ、余談なんですけど、ゆりやんがR-1優勝した後に、LINEで「おめでとう」送ったんですよ。

田渕章裕:はい。

山内健司:ほな、返事きて、2本目のネタあったじゃないですか、銃のネタ。

田渕章裕:ありました。

山内健司:あれ、僕らがやってるネット番組の『タグロー』で、ボケで銃を持ってきてて。

濱家隆一:ああ、やってた。

山内健司:それでノリで「今、なんとかって言ったでしょ」みたな。

濱家隆一:うん。

山内健司:そこで思いついたんやって。

濱家隆一:天才やな。

田渕章裕:その時ですか。

濱家隆一:1ヶ月もないやん。

山内健司:1ヶ月もないんちゃう?「あの時に銃のノリになって、かまいたちさんがめっちゃ笑ったから、そこでなんか思いつきました、ありがとうございます」みたいになってて。どこで思いついてんねんって思って。

田渕章裕:え?それ最終決戦でやります?それ。

タイトルとURLをコピーしました