岡村隆史、新川優愛の結婚相手はバラエティ番組のロケバス運転手ではなく「オシャレな」雑誌や写真集撮影に同行する有名なドライバーだと明かす

2019年8月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、新川優愛の結婚相手はバラエティ番組のロケバス運転手ではなく「オシャレな」雑誌や写真集撮影に同行する有名なドライバーだと明かしていた。

岡村隆史:先週、バタバタバタと結婚報道があったじゃないですか。ほんで、ビックリしたんですが、新川優愛さんのね、一般人と結婚ってなって。

俺もいつもなんか、よく芸能人の方がね「一般人の方と結婚」って、特に綺麗な方、グラビアの方とか女優さんとか、「一般人の方と結婚」ってなった時に、一般人って言いながら、どんどんどんどん突き詰めたら「社長やん」って。

「たしかに一般人やけど、社長やん」ってなることが多かったんですよ。で、この新川さんもあんま知ってるわけじゃないけど、もちろん綺麗な人やんか。で、「一般人」ってなった時に、「またまた。突き詰めたら、どっかの社長やで」って思ってたら、ロケバスの運転手やって言うがな。

「ロケバス婚」言うて、そんなことあるかい、と。まぁ、言うてもそのロケバスの運転手さんなんかと喋ることって、なかなかないじゃないですか、タレントさんと。

あんまないですよ。それはもう、ロケバスの運転手さんなんか、職人やから。「おはようございます」ぐらい言うたらもう、みんな乗り込んだら、あとはもう雑誌読んでるか、めいめい話してるか、外見てるか、それぐらいのもんやんか。タレントさんと密に喋ることなんかあれへん。

「どないしてロケバスの運転手さんが、こんな新川さんとお付き合いして結婚なんかできんねん」って思っててんけども、これはどっこい、いろいろ情報仕入れたらやね、俺らが思ってる、ゴリゴリのバラエティのロケバスの運転手さんとちゃうねん。

よう、中川家が真似するような、「ここ通れますかぁ?」みたいな。「え?曲がれる?これ…おおっ!」みたいな、そんなロケバスの運転手さんとちゃいますねん。

我々が出会ってる、ゴリゴリの運転手さんとはちゃいますわ。雑誌。雑誌の方。だから、雑誌って言うても、ファッション誌であったりとか、そういうのやったり、写真集であったり、そういう雑誌系のロケバスの運転手さんや。だから、オシャレな方(笑)

こういう言い方したら、またゴリゴリのバラエティのロケバスの運転手さんに怒られるかも分からへんけど、ちょっとこう洒落た感じの。俺らが乗ってるロケバスの…置いてあるで、そこに小さい冷蔵庫みたいなん置いてあるけど、「これ、いつの烏龍茶やねん」みたいな。

「これもロケ弁の、いつから置いてあるやつ?」みたいなのとかとちゃうねん、多分。タピオカとかが入ってる、小さい冷蔵庫積んだやつとか、手の届くところにティッシュペーパーを置いてあったり、ウェットティッシュを置いてあったりっていうのが、もうパッと置いてある、おしゃれロケバスやと思うねん。

分かる?気配りの効いた、そらもうだって、言うてもやね、多分、言うたらスターダストさんのところの、伝説の。女優さんが台本読んだりするかも分からへんから、急ブレーキ、急発進絶対ない。いつ止まったかも分からん、いつ発進してんのかも分からん、気づいたら現場着いてます、みたいな。あれぐらいの感じのロケバスの、行ったり、止まったりっていう感じのやつやねん。

だから、写真集であったり、雑誌とかに載るような人たちの間では、「あっ、知ってますよ、あの人」っていう人やねん。だから、ちゃうえん。俺らが思ってる。シュッとしたドライバーやねん。ロケバスのドライバー。

だから、ちょっと俺らが思ってる、そしてみなさんが思ってるロケバスというのとは、ちょっと違うという。

関連記事

岡村隆史、指原莉乃が新川優愛の結婚相手は「ロケバス運転手でも、バラエティではなく雑誌の方」と教えてくれたと明かす

岡村隆史、指原莉乃が新川優愛の結婚相手の写真を「収録終わったら見せてあげます」と言うも忘れてそのまま帰ってしまったと明かす



岡村隆史のANN

本日の人気記事

本日の人気記事