爆笑問題・太田、NHK保里小百合アナが『つぶやき英語』から『クローズアップ現代』担当となることで「裏切り者」「次は紅白とか思ってんだろ」などとイジったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHK保里小百合アナが『つぶやき英語』から『クローズアップ現代』担当となることで「裏切り者」「次は紅白とか思ってんだろ」などとイジったと明かしていた。

太田光:NHKもね、保里さんって『つぶやき英語』やってたんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:保里さんってアナウンサーさんね。あの子がやめて、『クローズアップ現代』にいくんだよ。

田中裕二:おっ、凄いね。

太田光:大出世なんだけど。色々ほら、NHKもあったじゃん、飛ばされたりなんか。

田中裕二:うん、異動がね。

太田光:それ言うとまた怒られるけど。「全然違います」って言ってたからね(笑)

田中裕二:はい、はい。

太田光:NHKのために言っておくと、そういう政府の圧力とかじゃないですよって(笑)

田中裕二:ないですよ、と。

太田光:「全然違います」って言ってたけど…『クロ現』に行くってさ。で、『つぶやき』やめんだよ。

田中裕二:ほう、ほう。

太田光:新しい女優さんがアシスタントになるんだけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、「なんだよ、クロ現かよ。裏切り者、この野郎」とか言ってさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:この前散々さ、「喜んでんだろ」って。「違います、私はこの番組、本当に続けたくて」って。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「ウソつけ。お前、クロ現でまた、調子に乗ってこの野郎。いい加減にしろよ」って。

田中裕二:なんでそんなこと言うのよ(笑)

太田光:「次は紅白とか思ってんだろ?てめぇ、この野郎、バカ野郎」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:言ってさ。そしたら、例の女性プロデューサー、いつも訳分かんない、空気読めないのがさ、一応、保里さんのことをフォローするつもりだかなんだか知らないけどさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「そんなことないですよ、太田さん。保里さんだって、タイタンライブだってね、一人で笑ってるんですから」って言うんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:一人で笑ってるってどういうことなんだよって(笑)「それ、逆に失礼だろ」って言うんだけどさ、「いや、そんなことないですよ。本当にね、なんでそんなに笑うのってぐらい笑ってるんですよ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「それ、おかしいだろ」って。

田中裕二:見えてないね(笑)

太田光:見えてない(笑)

田中裕二:ええ、違うんだな、それは(笑)

タイトルとURLをコピーしました