爆笑問題・太田、視聴率が悪くても続く番組について「それはやっぱりテレビの死だと思う」と語る「続いてる番組もどっかにあるけどさ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、視聴率が悪くても続く番組について「それはやっぱりテレビの死だと思う」と語っていた。

太田光:「政治家でもいるでしょ?席にしがみついてね。そういうんじゃなくて、テレビっていうのは数字だけでね、数字が落ちりゃ終わり。それがテレビの良さですから」なんて『情熱大陸』で偉そうに言っちゃってさ。

爆笑問題・太田、『情熱大陸』で「視聴率が悪ければ番組が終わる、それがテレビへの信頼の最後の砦」と語った数週間後に『太田総理』が終了するというオチがついたと明かす

田中裕二:うん。

太田光:そのオンエアの数週間後に『太田総理』終わっちゃうっていう。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「何考えてんだ!」って社長がもう激怒して。

田中裕二:たしかにね(笑)

太田光:「私は交渉してんだ」と、日テレと。

田中裕二:まぁね。

太田光:「それをね…ああいうことを言うんじゃない」って。

田中裕二:そういう苦労があるって、我々には言わないけどね。

太田光:怒られたなぁ、あれはな。

田中裕二:うん。

太田光:でも、まぁまぁ俺の本音としては、そこの部分なんだよね。

田中裕二:ねぇ。

太田光:それでもほら、なんか続いてる番組もどっかにあるけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:それはやっぱりテレビの死だと思うよ、俺は。

田中裕二:うん。

タイトルとURLをコピーしました