爆笑問題・太田、漫才でのダメ出しをすると田中が血圧計を取り出して測り出すことにイライラ「いちいち病み上がりですみたいな顔をする」

2021年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、漫才でのダメ出しをすると田中が血圧計を取り出して測り出すことにイラ立つと語っていた。

太田光:お前、いちいち「病み上がりです」みたいな顔をすんじゃん。

田中裕二:しないよ。

太田光:ネタ作りの時も、急におもむろに血圧測ったりさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そういうのさ、もうやりにくいんだよね、俺がダメ出しして。

田中裕二:たまに血圧を測らないとっていうのがあって。

太田光:「そのタイミングじゃないよね」って。「お前、そこ違うよ」って言ったら、急に血圧計を出してさ。「上が…」なんて言い出すやつさ、あれなんだよって話だよな。

田中裕二:ふふ(笑)ちょこくちょく血圧を測ってるんですよ(笑)

太田光:血圧、低いだろ?しかもお前。

田中裕二:低いの。

太田光:でも、さらに低く下げてるだろ?薬で。

田中裕二:だから、まぁまぁさらにどんどん下げればいいってもんではないんだけど、今は血圧を上げることがリスクになるので。なるべく上がらないように。

太田光:それを言ったらさ、「秋葉なんかもっとヒドイんだから」みたいな。「アイツも俺と同じ薬飲んでんだよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「アイツは血液ドロドロでね、医者にいつでも脳梗塞になってもおかしくないって言われてんだよ」ってさ。

田中裕二:そう、そう。

太田光:「俺と同じ薬飲んでんだから」とか、人のことを言って。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事