爆笑問題・太田、俳優・山本學の毒舌すぎるトークに爆笑「こんな映画(『実りゆく』)ちっとも面白くねぇ」「『下町ロケット』なんかな、あんなの全部ウソ」

2021年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、俳優・山本學の毒舌すぎるトークに爆笑してしまったと語っていた。

太田光:松尾アトム前派出所がね、山本學さんに気に入られたんだって(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:(映画『実りゆく』の撮影で)山本學さん付きみたいな感じになってたんだって。

田中裕二:うん。

太田光:やたら気に入られて、一緒に食事とかしてるんだって。

田中裕二:へぇ、凄い。

太田光:「お前、山本學さんに気に入られてるらしいな」って。っていうのは、なんでそうなったかって言うと、すげぇ怖いんだって、學さん(笑)

田中裕二:そうなんだ(笑)

太田光:凄い怖いんだって、毒舌で。面白いんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:とにかく、八木がね…八木ごときがだよ、天下の名優・山本學に演技指導なんかできるわけないわけだよ、元々ね。

田中裕二:うん。

太田光:「こうしてください」って言って、「そんなんできるわけねぇだろ!」みたいな感じなんだって(笑)その一言で、八木は山本學に近寄れなくなっちゃって(笑)

田中裕二:そりゃ怖い(笑)

太田光:で、「松尾さん、學さんに…」って、全部八木のやりたいことは、松尾経由で。

田中裕二:そっか。

太田光:松尾は上手いから、そういうの。ヨイショとか適当にするから。

田中裕二:うん。

太田光:で、學さんはすっかり気に入ったらしい。で、色々話をしてて。「學さんはやっぱ凄いですよね」とか言って。「まぁまぁ、俺だってな、若い頃は医者の役ばっかやらされてなぁ、ふざけんじゃねぇ、バカ野郎」とか言うんだって(笑)

田中裕二:毒舌なのね(笑)

太田光:で、「この映画(実りゆく)ダメだな」って言うんだって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「監督、何も分かってねぇわ。こんなのやってられっか、バカ野郎」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「俺がやりたいようにやるからな」って。凄い口悪いんだって、學さん(笑)

田中裕二:そうなんだ、面白いねぇ(笑)

太田光:「こんな映画ちっとも面白くねぇ。暗い映画だな、これ」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、『下町ロケット』にも出てたんだけど、「下町ロケットなんかな、あんなの全部ウソ」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そりゃそうだろ、小説のドラマ化なんだから(笑)

田中裕二:ふふ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事