伊集院光、ピース綾部はアメリカ在住であるためペニオクの問題は「国外に行ってるので、時効が停止するじゃないですか」と発言

2021年3月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ピース・綾部祐二はアメリカ在住であるためペニオクの問題は「国外に行ってるので、時効が停止するじゃないですか」と発言していた。

リスナーメール:マシソン、山口鉄也、西村健太朗の鉄壁のリリーフ陣のことをスポーツ紙が「スコット鉄太朗」と名付けたことは記憶に新しいですが…

伊集院光:あったわ!恥ずかしいやつ。「何これ」って思ってよね。JFKみたいなやつはさ、まぁまぁそれは頭文字だしいいですけど、何、スコット鉄太朗(笑)

リスナーメール:そこで皆さんは、小森純、熊田曜子、ピース綾部の鉄壁のペニオク陣のことを、上手く名付けていただきたい。

伊集院光:謎のお休みトリオですよね(笑)もしくは、これこれ難しいところなんですけど、小森純さん、熊田曜子さんはまだしも、ピースの綾部さんは国外に行ってるので、時効が停止するじゃないですか。

俺らのネタとしての時効が停止しますから(笑)だから、難しい所ですね、これね(笑)



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事