空気階段・鈴木もぐら、タクシーチケットがないのに好意で吉本興業の社員にタクシーを呼ばれてしまって困ったと告白「1日500円のお小遣いでは、懐が痛いのよ」

2021年2月27日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、タクシーチケットがないのに好意で吉本興業の社員にタクシーを呼ばれてしまって困ったと告白していた。

鈴木もぐら:吉本の企業担当の社員さんっているじゃない。

水川もぐら:うん。

鈴木もぐら:社員さんが「ちょっと待ってください、もう2~3分でタクシー来ますんで」って。「もうちょっと待ってていただいたら」って言うわけよ。

水川かたまり:ああ、はいはい。

鈴木もぐら:その人、気をつかってくれて。「ちょっと距離あるじゃないですか」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:神泉から渋谷駅まで。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「距離あると思うんで、ちゃんと呼んでおきましたんで、あと2~3分で行くんで、そしたら下降りて行きましょう」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、多分これ、タクシー代出ないだろうなって感じがしたの。

水川かたまり:出ないけど、僕らの財力的に余裕で簡単にタクシー乗るんだろうと思われてる時があるよね(笑)

鈴木もぐら:うん。で、案の定、何の券みたいなのもないから。「あ、これやっぱ俺が払うんだな」と。渋谷駅までの間と、呼んでる迎車料金足して、820円なんですけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:正直、820円をあの距離で使う余裕ないんですよ。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)1日500円だから、お小遣い(笑)

鈴木もぐら:そうなんですよ(笑)だって820円あったらね、あと200~300円足したら寿司食えるんですよ、昼間だったら。

水川かたまり:ふふ(笑)寿司ランチいけちゃう(笑)

鈴木もぐら:あと、タバコ買って、缶コーヒー買って、サンドイッチみたいな軽食セットね、最高の。

水川かたまり:最高の(笑)

鈴木もぐら:あれも800円ちょっとで買えるんですよ。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:なんで、これポンって出せる金額じゃないのね。しかもあの距離をよ。めちゃくちゃヘトヘトで「もう一歩も歩けない」みたいな時の820円でもないから。

水川かたまり:下り坂を下っていくだけだし。

鈴木もぐら:俺、上り歩いてるからさ、道玄坂の。

水川かたまり:いくら膝の軟骨ないとは言えね(笑)それぐらいは歩けるから(笑)

鈴木もぐら:そう。あそこにカネ出したくないんですよ。そんな余裕はないわけ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:でも、呼んでもらってるし、あと2~3分で着きますって状況なわけよ。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:これ、どうやって断ったらいいのかなっていう相談なんだけど。

水川かたまり:結局乗ったの?

鈴木もぐら:結局乗って。だってそこで全部できあがってるわけじゃん。それをちゃぶ台ひっくり返せないのよ。

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:「乗らないです、歩きます」みたいなのはできなわkめ。それは好意でやっていただいてることだから。でも、正直、懐が痛いわけよ。

水川かたまり:ふふ(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事