伊集院光、Clubhouseと既存のラジオ放送の親和性はあまりなく「とても遠いところ」にいると指摘「Androidは見れないとか、招待されてないと見れないみたいなやつは」

2021年2月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Clubhouseと既存のラジオ放送の親和性はあまりなく「とても遠いところ」にいると指摘していた。

伊集院光:なるべく生で聞いて欲しいから。3時まで起きててもらうわけだから、3時まで起きてた人のために、YouTubeの生配信の反省会をちょっとやろうかなって思ってて。

これはもう、YouTubeとかスマホとかの普及率を考えると、俺の中ではまぁまぁ、問題ないっていうかね。「やりましょう」って感じなんだけど。

じゃあ、1時まで起きててもらうために、たとえばClubhouseで盛り上げていきましょうっていうと、それは違うんじゃないかなと思うんだよね。

Androidは見れないとか、招待されてないと見れないみたいなやつは、全然俺の中では、ただ聞いてもらえばいいですっていうラジオの親和性とは、とても遠いところにいるもんだから。

その辺のことを熱く語ってる内に、「スペシャルウィークになんか言い出したぞ、真面目な話」ってなっちゃうから(笑)



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事