ナイツ土屋、松本人志から「そのホクロ、何なん?」とイジられて上手く返せず「バイきんぐ小峠さんやハライチ澤部のような型が欲しい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、ダウンタウン・松本人志から「そのホクロ、何なん?」とイジられて上手く返せず、「バイきんぐ小峠さんやハライチ澤部のような型が欲しい」などと語っていた。

山根良顕:ボケの人ってさ、イジられて、それを受け入れちゃって、自分のボケにして返そうとしちゃうから。

塙宣之:そう、そう。

山根良顕:だから、あんまり攻撃的にならないんだよね。

塙宣之:だから、オウム返しとかでもいいんだけど、ボケのプライドかなんかが、オウム返しをすることでセンスがないと思っちゃって。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:自分のフィルターで一回、違う言葉にして返そうとするんだけど、それが出てこなくて間が遅れて。

山根良顕:そう、そう(笑)

塙宣之:ただ傷ついてるみたいに思われちゃうから(笑)

山根良顕:受け入れてね(笑)

土屋伸之:うん。

塙宣之:そのホクロ、何なんですか?

土屋伸之:…ホクロ?そのホクロ何なんですかってなんだよ(笑)

塙宣之:あんま上手くない(笑)

土屋伸之:なんて言えばいいの?今の(笑)

塙宣之:松本さんからいつもイジられるんだから。ダウンタウンの松本さんから。

土屋伸之:そうだよね(笑)あれいつも上手くいかないんだよね。なんて言えばいいのかな?

塙宣之:だから、「うるせぇよ!」とか(笑)

山根良顕:それなんだよ(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)「うるせぇよ!」でいいの?(笑)

塙宣之:「うるせぇよ!」の壁をみんな超えないから。

土屋伸之:松本さんに「うるせぇよ!」って?ホクロをイジられただけで?(笑)

山根良顕:それ、ツッコミの人の得意な返しのパターンだよ。

塙宣之:「なに言ってんだよ、お前!」とか。

土屋伸之:パターン欲しいかも、人とかぶってない。

山根良顕:ああ。

土屋伸之:小峠さんは大体、パターンがあるじゃん。

山根良顕:うん。

土屋伸之:澤部とかも型があるじゃん。そういうのが欲しいよね。

山根良顕:小峠もツッコミだし、澤部もツッコミだし。

タイトルとURLをコピーしました