有吉弘行、コロナ禍で「マスクはしちゃいけません!」と拡声器を持ってデモを行う人々がいても「マスク警察の人って、あんまり出てこないんだよね(笑)」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、コロナ禍で「マスクはしちゃいけません!」と拡声器を持ってデモを行う人々がいても「マスク警察の人って、あんまり出てこないんだよね(笑)」と発言していた。

有吉弘行:築地の方を歩いてたらさ、こういうのってどうなのかって。俺、よく分かんないんだけどさ、人それぞれの主張だから。選挙の時なんかもいろんな主張があるから。

安田和博:はい。

有吉弘行:なんだけど。築地の辺で、拡声器を持ってね、「マスクはしちゃいけません!」っていう。

安田和博:うん。

有吉弘行:「マスクはしないでください!」って人たちが、デモじゃないんだけど、街頭でやってんだけどさ。

安田和博:ああ、はい。

有吉弘行:マスクせずにね、当然ね。

安田和博:うん。

有吉弘行:マスク警察が世にはびこってる割にはさ、ああいうところでは衝突しないんだなぁって(笑)

安田和博:ふふ(笑)そうですね(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)

安田和博:ああいうことに対してね、「いや、マスクしなきゃダメだよ」って。

有吉弘行:揉めそうじゃん、マスク警察の人たちって。

安田和博:揉めそうですけどね。

有吉弘行:「マスクしちゃいけません!」って人とは揉めないんだな、マスク警察って思って。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:普通に交番のおじさんが「何やってんだろうな」って、メモとってた、何人ぐらいいて、何をしてって。それは普通の警察の人で。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:マスク警察の人って、あんまり出てこないんだよね(笑)

安田和博:ふふ(笑)そうでしょうね(笑)怖いんじゃないですか、やっぱり(笑)

タイトルとURLをコピーしました