山里亮太、蒼井優との女性自身掲載のツーショット写真記事にとろサーモン久保田が「これ捏造やんな。裏アカで攻撃したろか?」と言ってきたと明かす

2019年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優との女性自身掲載のツーショット写真記事にとろサーモン・久保田かずのぶが「これ捏造やんな。裏アカで攻撃したろか?」と言ってきたと明かしていた。

山里亮太:その記事に関してですね、ちょっと前にですね、私の戦友でもございます、とろサーモンの久保田先生からLINEがきてですね。その写真がまず、貼っつけてあってきましてですね。

「なぁ、これ捏造やんな?この写真、捏造やんな。裏アカで攻撃したろか?」ってきたんです(笑)「俺が今から裏アカ作って、山里のこんな捏造記事書いてあるから、行ったろか?」ってきましたけども。

怖くて久保田先生には、「久保田さん、アイコラです。コラージュされました」っていう被害者の体(てい)をとってしまいましたが(笑)

写真は本当でございます。文はね、色々多分、推測で書いてるところがたくさんあったから。「こういうふうに発言を一生懸命…大変だろうな」って。あの写真でさ、4ページぐらい記事を組むのって大変だと思うのよ。文字で埋めなきゃいけないじゃん。

多分、俺たちのなんかちょっとした情報とかを、「これ言ってるってことは、こうだろうな」とか。過去の俺たちの発言とかから、「こういう趣味がありそうだろうなぁ」っていうので。推測で多分ね、書かなきゃいけなかったろうから、ライターの人は大変だったと思う。

結構、もはや上の人とかから言われてるんだろうね。「これでなんか情報ないのか?」って言って。で、ラジオとか聴いてくれてて。それを元に記事にしてくれてるんだけど。それが妄想小説を書かなきゃいけないみたいな感じで書かされてるから、大変だったと思う。

そこをだから俺が「ここ違ったよ」とか言っちゃうとさ、その人が嘘つきみたいになっちゃうから言わないけど、あんまり。

それは申し訳ない。我々はね、ミステリアスで売ってっから。ウチの夫婦って。WAONと山ちゃんはさ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事