ケンドーコバヤシ、アキナのM-1グランプリ2020の敗因は「格好つけてたのではなく、単に緊張してただけ」と指摘する後輩に逃げ道を完全に塞いでしまうなと忠告

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月26日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、アキナのM-1グランプリ2020の敗因は「格好つけてたのではなく、単に緊張してただけ」と指摘する後輩に逃げ道を完全に塞いでしまうなと忠告していた。

周平魂:新大阪行くまでの間のタクシーに、(アキナ)2人で乗り込んだらしいんですけど。

ケンドーコバヤシ:うん。

周平魂:で、乗り込んだタクシーの運転手さんが知ってくれてたらしいんですよ、「今日、頑張ってくださいね」って。

ケンドーコバヤシ:うん。

周平魂:「新大阪まででいいですか?」ってタクシーの運転手さんが言って、秋山さん、普段そんなんせぇへんのに、「六本木まで…って言ったらビックリします?」って言ったらしいんですよ(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

たかのり:ちょけてるんですよ、普段そんなちょけしないのに。

ケンドーコバヤシ:ああ、そう。ハイになってたんや?

周平魂:なんかハイになってもうてたらしいですね。何もかもやってしまってたって…山名さんも、カメラに向かってちょっと踊ってるふうに見せたりとか。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

周平魂:あのM-1のステージに行くストロークの間も、ちょっとおどけて見せたりとか。

ケンドーコバヤシ:そうか、そうか。

周平魂:密着のカメラに向かっては、「行ってきます」って言ってたらしいですけどね(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

周平魂:でも、あれ僕、結構世話になってる後輩からしたら、どっからどう見ても、めちゃくちゃ緊張してる山名さんやったんですよ(笑)

ケンドーコバヤシ:ああ、なるほど。

周平魂:山名さん、そんなことしないんですよ。

ケンドーコバヤシ:なるほどな。まぁ、そうやろうな。普段しないことをしてる時点で緊張してるわな。

周平魂:そうなんですよね。

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

周平魂:山名さんは、「格好つけてやってしまった」って言ってるんですけど、「多分あれ緊張してたんじゃないですか?」って僕は思うんですよ。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

周平魂:それは周平の読みが正しいような気がしないでもないな。

ケンドーコバヤシ:でもな、周平。

周平魂:はい。

ケンドーコバヤシ:そこだけは抉ってやるなって話ですよ。

周平魂:はっはっはっ(笑)そうですね、たしかに(笑)

ケンドーコバヤシ:今、張れるバリアが、「格好つけてたわ」しかないのよ。

周平魂:はっはっはっ(笑)抉ってますね、これ(笑)

ケンドーコバヤシ:抉ったな(笑)

タイトルとURLをコピーしました