オードリー春日、むつみ荘からの引っ越しで大量のゴミが出たため3tトラックだけでは足らずに2.5tトラックも追加したと告白

2019年8月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、むつみ荘からの引っ越しで、大量のゴミが出たため3tトラックだけでは足らずに2.5tトラックも追加したと告白していた。

若林正恭:片付いたの?その日に。

春日俊彰:いや、なんとか。

若林正恭:奥さんは大変だな、本当に。

春日俊彰:寝ないで一緒に頑張ってもらって、もう結局ギリギリよ。

若林正恭:うん。

春日俊彰:トラックが来るギリギリまで。捨てる、捨てないだ。荷造りだ。一緒にやってもらってさ。

若林正恭:うん、時間かかって。

春日俊彰:時間かかって、なんとか間に合ったというかね。

若林正恭:危ないね。怒ってたでしょ?

春日俊彰:怒ってたよ。「なんでやっとかないんだ?」と。「いや、引っ越しって、詰めることだけだと思ってた」って。

若林正恭:「そんなんダメだよ」って?

春日俊彰:「バカ野郎」なんて言われて。で、トラックがお昼にきて。そしたら、もう見積もりしてもらってね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:おまかせして。

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、トラック来てもらって。そしたら、3t車来てさ。一人暮らしの引っ越しって、そんなデカイの来ないでしょ。めちゃめちゃデカイトラック来てね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、屈強な男たちが3人ぐらい来て。で、運び出すわけ。冷蔵庫やらなんやら。凄いよ、冷蔵庫も。扉外してさ、で、下の郵便受けも外してさ。で、持ってくのね、「通らないから」って。

若林正恭:なるほど。

春日俊彰:ダンボール3つぐらい持って、重いやつを運び入れるわけ。「これは早く終わるな」って思ってたら、1時間ぐらい経った時かな。

若林正恭:うん。

春日俊彰:引っ越し会社の人がきて。「すみません、申し訳ないんですけど、ゴミがね、捨てるものが多すぎて、トラックに入りきれません」と。

若林正恭:え?!

春日俊彰:3t車、めちゃめちゃデカイんだよ。

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:「追加でトラック呼ばないと無理ですね」って言われてさ(笑)

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:で、そこそこのお値段もするわけよ。追加のトラック。それも空で来るわけじゃないからね。それを運転してくれる人とかもついて、人件費やら、トラック代や、ゴミの処理代やら何やらで、結構かかるわけ。

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:でも、それごと置いてくわけにもいかないから、「じゃあお願いします」って。で、来たのが2.5tぐらいのでさ。同じようなデッカイトラックで(笑)

若林正恭:あの道に?(笑)

春日俊彰:2台停まってるわけ(笑)

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:そこにゴミを全部入れてさ、なんとか2時間ぐらいかかって。全部運び出してさ。



オードリーのANN

本日の人気記事