有吉弘行、マシンガンズ西堀が「発明学会主催 身近なヒント発明展」で優良賞を受賞したことに驚き「よく会ってる後輩から発明家が出るとは(笑)」

2020年12月20日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、マシンガンズ・西堀亮が「発明学会主催 身近なヒント発明展」で優良賞を受賞したことに驚いていた。

有吉弘行:今ね、過酷な大会あったわけですけども。過酷な大会の情報になりますけども。

安田和博:ああ。

有吉弘行:結構、厳しい大会だね。

安田和博:まぁ、そうですよ。

有吉弘行:よく頑張ったよ。発明家の登竜門って呼ばれている大会があってね。

安田和博:はい?

有吉弘行:発明家の登竜門って呼ばれている、発明家の卵が発明品を持ち寄って、競い合うっていうコンクールがあるんですけど。

安田和博:はい。

有吉弘行:そこで優勝したりとか、認められた人が将来大きな発明家になっていくっていう大会があるんですけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:その大会で、西堀さんが優良賞とりました(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:マシンガンズの西堀がですね、発明家の登竜門の大会で、優良賞っていうのをとりまして(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)僕もツイッターで見させてもらったんですけども。

有吉弘行:今後、発明家として活動していくっていう(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)エジソン(笑)

有吉弘行:まさかね(笑)自分の後輩、よく会ってる後輩からね、発明家が出るとは思わなかった(笑)はっはっはっ(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)たしかにね(笑)

有吉弘行:いや、驚いたね(笑)

安田和博:ええ(笑)

有吉弘行:本当にだから、滝沢なんかはゴミのことで、エコのもので東京都知事と対談したりとか、何冊も本を出すようになって、ゴミの専門家として。

安田和博:この間も賞をもらってましたね。

有吉弘行:賞をもらってましたよね。一方の西堀は発明家(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:本当にお笑い以外の才能、ありすぎるだろ(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:凄いよ、発明家だよ(笑)

安田和博:ねぇ。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事