佐久間宣行P、麒麟・川島が今まで仕えてきた千鳥らを呼んで「主従逆転」する番組企画をプレゼン「麒麟・川島明の今までアンタらに仕えてきたやろ」

2020年12月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、お笑いコンビ・麒麟の川島明が今まで仕えてきた千鳥らを呼んで「主従逆転」する番組企画をプレゼンしていた。

佐久間宣行:川島さんってよく考えたら、ずっと仕えてきてるじゃないですか。

川島明:トップじゃないんですよね、2、3番手で。

佐久間宣行:なんだったら、『ゴッドタン』おぎやはぎもそうだし、千鳥に特に仕えてはないかもしれなけど、千鳥の番組のトップバッターみたいな感じで。

川島明:テレビ千鳥も今もお世話になってて。

佐久間宣行:やってるじゃないですか。それでそろそろ、もう怒って、コイツらを呼びつけてもいい頃だと思ってるんですよ。川島さんが初冠番組『今までアンタらに仕えてきたやろ』って、千鳥とかを呼んで。

川島明:はい。

佐久間宣行:「あれもやった、これもやったから、今日は逆でエエやろ」って言って(笑)

川島明:はっはっはっ(笑)今日だけは(笑)

佐久間宣行:「今日はエエやろ」っていうのをやったらいいんじゃないかなって思って、これを年末とかに企画書出してんですよね。これ、ギリギリまで行って通らなかったんで、今回はね、枠の問題で。

川島明:親戚の子が遊びに来るから、今日だけは主従関係変えてくれってジャイアンに言ったスネ夫みたいな(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

川島明:そういう回、あったんですよ(笑)

佐久間宣行:うん(笑)

川島明:でも、これは意識してる部分はありましたよ。千鳥にはずっとお世話になってるから、川島の番組にいつか千鳥を呼ぶっていうのは僕の夢なんで。

佐久間宣行:いや、そう。見たいなっていうのと。

川島明:だから、千鳥、蛍原さんも呼んでくださいね。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

川島明:宮迫さんも呼べたら呼びましょうよ。

佐久間宣行:そうですね(笑)だから、今までお世話になった人を呼んで、それでやって、俺ね、川島さんの説教が大好きだから。川島さんが望むとおりにならなかったら、一回止めて、「お前ら並べ」っつって(笑)

川島明:「手ぇ抜いてるだろ」と(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

川島明:「お前ら、俺の番組だからって舐めてんじゃねぇ」って(笑)

佐久間宣行:うん、「お前らの番組で、俺、手抜いたか?」って(笑)

川島明:はっはっはっ(笑)「回したぞ、裏で」と(笑)

佐久間宣行:「回したぜ、裏で」って(笑)

川島明:「やれよ、この野郎!」って(笑)

佐久間宣行:うん、「これはやれよ」って言ってやる企画面白そうだなぁって思って(笑)

川島明:はっはっはっ(笑)めっちゃいいかもしれない(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事