爆笑問題・太田、『カーボーイ』のヘビーリスナーである小説家・道尾秀介が「ネタメールをよく送ってるんですが、全部ボツになっています」と告白していたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、同番組のヘビーリスナーである小説家・道尾秀介が「ネタメールをよく送ってるんですが、全部ボツになっています」と告白していたと明かしていた。

太田光:審査員に、道尾秀介さん。小説家の、直木賞作家の。

田中裕二:はい、はい。

太田光:道尾秀介さんもいて、始まる前に「道尾です」って。道尾秀介さんってね、上田とよくね、謎解き部屋みたいな。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:仲間なんだって。上田からよく話を聞いてて。

田中裕二:あ、そうなんだ。

太田光:道尾さん、よく『カーボーイ』聴いてて。

田中裕二:うん。

太田光:ここにネタをよく送ってんだけど。

田中裕二:ウソだ。

太田光:「いつもボツにされる」って言ってたよ(笑)

田中裕二:直木賞作家が?(笑)

太田光:直木賞作家が(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:最初の挨拶で、「なんとか『カーボーイ』で採用されるために、今日は太田さんと会うの楽しみにきました」なんて言っててさ。

田中裕二:へぇ。

太田光:でさ、俺、散々ボケまくって。そしたら道尾さんが最後、俺のところ来てくれてさ、「とっても楽しかったです」って(笑)

田中裕二:嬉しいね(笑)

太田光:ありがたかったよ。それで救われたよ、本当に(笑)

タイトルとURLをコピーしました