おぎやはぎ矢作、美輪明宏の「4~5年前から霊感なくなった」という告白に「せめてなくなったら(髪を)黒くするとかさ」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、美輪明宏の「4~5年前から霊感なくなった」という告白に「せめてなくなったら(髪を)黒くするとかさ」と発言していた。

矢作兼:やっぱ、一番気になるのは美輪明宏さんだよね。

小木博明:どうしちゃったんですか。

矢作兼:「4~5年前から霊感がなくなった」っつってんだよ。

小木博明:そういうことってあるんだね。

矢作兼:うん。

小木博明:4~5年前から霊感が出てきたっていうか。

矢作兼:うん。

小木博明:つくようになった話はよく聞くじゃない。何かの事故をきっかけに、とか。

矢作兼:うん、うん。

小木博明:何かをきっかけになるのに。なくなるってことあるんだね?

矢作兼:あと、随分前になくなってるね。

小木博明:5年間、ずっと隠してたんだね。

矢作兼:最近じゃねぇんだ、「そんな前からねぇのかよ」と思わない?

小木博明:いや、本当そうだよ。最近なんてさ、さらにありそうな感じしてたのに。

矢作兼:せめてなくなったら黒くするとかさ。

小木博明:まぁ、金…

矢作兼:ずっと金髪のままじゃ気づかないじゃない、霊感なくなったこと。

小木博明:そうね。なくなったことを知られたくない、恐怖心からこういう髪型になってしまったのかもしれないし。

矢作兼:でも、そういう霊感があるっていうことで売ってるわけでもないじゃない、明宏さんは。

小木博明:元々ね。俺ら世代になると、歌手とかそういう感じじゃない。

矢作兼:歌手もそうだけど、人生の先生みたいな。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:いわゆる瀬戸内寂聴的なさ、悟った人で、全て分かった上でアドバイスしてくれる人っていう感じで。「霊感」っていう感じでもないじゃん。

小木博明:そうなのよ。

矢作兼:だから別に…

小木博明:若者だけが勝手にそういうイメージ勝手に思ってるだけでさ。

矢作兼:うん。

小木博明:これをたとえばね、待ち受け画面に入れたら福がくるって話もあったじゃん、一時期。

矢作兼:あった。

小木博明:あれがたしか5年ぐらい前だと思うんだよな。

矢作兼:ああ。

小木博明:あれで力がなくなってっちゃったのかもしれないしね。

矢作兼:あ、みんなにとられて?

小木博明:とられて。待ち受けにされて、みんな持ってかれちゃったのかもしれないよ。

矢作兼:分けちゃいけないのか。

タイトルとURLをコピーしました