爆笑問題・太田、『THE MANZAI』創始者・佐藤義和が亡くなり番組にビートたけしが出演し続けていることで高田文夫が感慨深く見ていたとのことに言及「良い供養に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『THE MANZAI』創始者・佐藤義和が亡くなり、番組にビートたけしが出演し続けていることで、高田文夫が感慨深く見ていたとのことに言及していた。

太田光:この前、ビバリー聴いてて。高田先生がね、『THE MANZAI』を見てて、結構健闘してたし、そういう話をしてて。

田中裕二:うん。

太田光:で、佐藤ちゃん(佐藤義和)。

田中裕二:ああ、佐藤ちゃん亡くなっちゃったんだよね。

太田光:佐藤さん、フジテレビのひょうきんディレクターズの。まぁ、横澤(彪)さんのナンバーツーですよね。

田中裕二:そうですね。

太田光:『いいとも』作った。

田中裕二:はい、はい。

太田光:その佐藤さんっていうのが、亡くなってたんですけど。

田中裕二:うん。

太田光:僕なんか、ちょっと前に聴いてたんですけど。

田中裕二:ああ。

太田光:高田先生は、もう言ってみれば一緒に漫才ブーを作った人ですよ。

田中裕二:そう、そう。

太田光:聴いてたら、『THE MANZAI』ってアルファベットでやるアイデアは、佐藤ちゃんのアイデアだったんだって。

田中裕二:そうなんだ。

太田光:横澤さんだと思ってたじゃん。実は、佐藤ちゃんのアイデアで。あれ全部、佐藤ちゃんが作った『THE MANZAI』で。

田中裕二:うん。

太田光:そこにたけしさんが、もう前のその『THE MANZAI』で出てたたけしさんが出てて。

田中裕二:うん。

太田光:だからもう、高田先生は感慨深い、ジーンとしながら「良い供養になったなぁ」って思いながら見てたんだって。

田中裕二:なるほどね。

タイトルとURLをコピーしました