伊集院光、宇宙飛行士を目指して挫折した人よりも「洋服を売って金儲けをした」前澤友作の方が先に宇宙へ行く可能性が高いことに「星新一のショートショートに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、宇宙飛行士を目指して挫折した人よりも「洋服を売って金儲けをした」前澤友作の方が先に宇宙へ行く可能性が高いことについて語っていた。

伊集院光:昔さ、俺が子供の頃、星新一さんのショートショートで読んだ気がするんだけど。

宇宙飛行士になりたくて、凄いストイックに体を鍛えて。で、宇宙のことについて凄い詳しくなってる奴と、かたや何にもしない奴。で、選ばれた人間じゃなくても、むしろない人を宇宙に行かせて大丈夫かどうかを確かめるフェーズが来て。

で、結局、凄いストイックにやってた奴なんて、一般の人を宇宙旅行に連れて行く前段階まで来たら、いらねぇと。最終的にはどうしようもない奴みたいな(笑)その人が先に行きました、みたいな。結局行けたのはそっちでした、みたいなオチのショートショートを見たことがあるんだけど。

それに近いことで言うとさ、ずっとストイックに宇宙のことを勉強してた人よりも、洋服売ってたやつのが早いじゃん(笑)

もちろん、そっちも行ってるじゃん。でも、そっちも行ってるけど、金儲けてた奴の方がどうやら早いじゃん。エリートコースの100位の奴よりは、金持ってる奴の方が今、強くなってるじゃんか。

タイトルとURLをコピーしました