おぎやはぎ矢作、Take2に対して激怒した過去を告白「人気絶頂のTake2が、シャレで若手ライブに出てきて…」

2020年12月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、Take2に対して激怒した過去を告白していた。

澤部佑:ボキャブラで言うと、Take2さんが好きで。

小木博明:うわっ。

矢作兼:ダセェ。

小木博明:「ダセェ」って言うなよ(笑)

岩井勇気:澤部、マジでTake2さん好きでしたよ。

澤部佑:そう。岩井が爆笑問題さんって言ってたけど、Take2さんは凄い長くボキャブってたんですよ。

矢作兼:そうか。

小木博明:で、最後、「Take2でした」ってポーズがあって、それ真似してましたもん。

澤部佑:あとはネプチューンさんの「アキラです」。

小木博明:ネプチューンは面白かったね。Take2はね…

澤部佑:Take2さんに厳しいですね(笑)

矢作兼:Take2はね、イヤな思い出があってね。

澤部佑:え?

矢作兼:Take2がボキャブラで超大人気だった時があったの。

澤部佑:ああ。

矢作兼:その時に、俺らがね、人力舎のバカ爆走ってライブでね…素人コーナーみたいなのがあるの、ワイルドカードって。

澤部佑:はい、はい。

矢作兼:で、勝ち抜いたらレギュラーになれる、みたいな。

小木博明:勝負して。勝ち抜きで、勝った人は次の日も出れる。

矢作兼:そう。

小木博明:で、10週勝ち抜くと、1本ネタに昇格できる。

澤部佑:はい。

矢作兼:それ出てたのよ。そしたら、その時、人気絶頂のTake2がシャレで、そのコーナーに出てきて。

澤部佑:ほう。

矢作兼:そんなところに出てくるわけない。今で言ったらハナコとかEXITみたいな人が出てくる感じよ。それが、急に新人の10週勝ち抜いたら、みたいなやつに内緒で、俺らの対抗で出てきて。

澤部佑:へぇ!

矢作兼:「キャー!」ってなって、その時に「なんだコイツら!」って思って。

澤部佑:ふふ(笑)

小木博明:それはヒドイよ(笑)まぁ、「なんだコイツら」とは思うけど。

岩井勇気:その時の若手、可哀想ですもんね。

小木博明:そうだよ。俺らちゃんと勝って行ってたのに。

矢作兼:そうだよ。

小木博明:それでゼロになっちゃったの。

岩井勇気:ゼロにさせるためのやつ(笑)

矢作兼:その後、仕事で全然会うからさ。そこからは何ともないんだけど。その時は本当、腹立ったもんな。

小木博明:いや、腹立ったわ。

澤部佑:それは腹立つわ。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事