有吉弘行、『5時に夢中』でふかわりょうが長らくMCを担当しているのは「事務所がデカイから『お願いしますよ』で長引いてるだけ」と発言

2020年11月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『5時に夢中』でふかわりょうが長らくMCを担当しているのは「事務所がデカイから『お願いしますよ』で長引いてるだけ」と発言していた。

有吉弘行:いつまでやんの?あのMXの司会は。あれは本当はもっと早く替わってたじゃない、サイクル、2年交代ぐらいで。

ふかわりょう:2~3年でね、交代してる。

有吉弘行:あれがよかったのに。

ふかわりょう:でも、よっぽどお茶の間の期待を背負ってんのかもしれないね。分かんないけど。

有吉弘行:ふふ(笑)うん、違うもん、だって。

ふかわりょう:ふふ(笑)いやいや(笑)

有吉弘行:頼んでんだろ、ワタナベプロの人が。

ふかわりょう:それは…

有吉弘行:あとの人は、多分大きい事務所の人じゃなかったんじゃない?徳光さんにしろ、逸見さんにしろ。

ふかわりょう:黒いマスクしたマネージャーいたでしょ?あれ、チーフマネージャーなのよ。

有吉弘行:うん。

ふかわりょう:結構長いのよ。毎週のように局長と飲んでんのよ。

有吉弘行:そうだろ。それ以外考えられないもん、だって。

ふかわりょう:それ大事。それ大事だから。

有吉弘行:今までは個人事務所の人だったんだよ。だからなんとなく「交代していきましょうか」って話だったんだよ。

ふかわりょう:うん。

有吉弘行:コイツはワタナベプロで、事務所がデカイから「頼みますよ、お願いしますよ」で長引いてるだけだよ。

ふかわりょう:多少は噛んで喋れ。

有吉弘行:はっはっはっ(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事