佐久間宣行、ツイッターは5chやニコ生などの陰キャ臭がするのに「インスタのような陽キャのフリ」をしていると指摘「絶対違うよね(笑)」

2020年11月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、ツイッターは5chやニコ生などの陰キャ臭がするのに「インスタのような陽キャのフリ」をしていると指摘していた。

佐久間宣行:ツイッターで、24時間で投稿が消えるフリートーク…「フリート機能」がスタート。今もいい間違えたけど、やっぱ最初にさ、ニュース見た瞬間、「フリートーク機能」だと思って、ドキッとしたよね。

「えっ?ツイッターでフリートークすんの?」って思って(笑)違うのよね、インスタのいわゆるストーリーみたいなことでしょ?

で、やっぱ思うんだけど、ツイッターってさ、基本的にインスタもツイッターもやってて思うんだけど。正直、インスタはクソリプ的なものはほぼつかない。で、基本明るい。

ツイッターは、ちょっと難しいこと書くと、「違うと思います」みたいなのが来るの。そもそもさ、ざっくり言うと、陽キャと陰キャぐらい違うじゃん、ツイッターは。

で、ツイッターは本当にそういう、どっちかっていうとニコ生とかそっちに近いような気がするの、日本のツイッターって。

なのになんで、ツイッターは「いや、俺、陽キャいけますから」みたいな顔すんの?アイツ(笑)「いや、全然俺、そっち方面いきますから」って。「いや、違います、違います。ニコ生とか2chとかとは違います。ウチは、インスタ、フェイスブックに近いですから」って顔をすんだけど、絶対違うよね(笑)

どっちかって言うと、2ch、5chのニオイがするんだけどな。なんだけど、インスタに近づこうとするんだよね。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事