爆笑問題・太田、タモリの自宅で「漫才のネタ合わせ」をしたことがあると告白「タモリさんの家は行ったことあるからね、俺」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、タモリの自宅で「漫才のネタ合わせ」をしたことがあると告白していた。

太田光:タモリさんの家は行ったことあるからね、俺。

田中裕二:あ、家入ったんだっけ?

太田光:そうだよ。

田中裕二:そっか。

太田光:俺、『いいとも』でタモさんと漫才やるっていうんで、ネタ合わせに…俺がネタ作って、タモリさんとネタ合わせするのもちょっと緊張しながらさ(笑)

田中裕二:うん、うん。

太田光:「おう」なんて行ってさ。で、コーヒー入れてくれてさ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「こういうレコードあるんだよ」って、色んなの聞かせてもらったよ。

田中裕二:ああ、それはいい経験だよね。

太田光:ところがさ、凄い防音設備完璧なわけだよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:タモリさんが聞かせてくれるんだけどさ、大音量なんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もう俺さ、苦しくなるぐらいの。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:やっぱ音楽好きな人だから。「こんなデカイ音で聞くの?」ってぐらいで。

田中裕二:生演奏よりデカいの?

太田光:もう凄いんだよ、もう。ズシン、ズシンくるんだよ。

田中裕二:ああ、そうなんだ。そんななんだ。

太田光:「ちょっとやめてください」って言うぐらいの感じだったもん(笑)

田中裕二:なんだろうな、ビッグ3とか、所さんとか。ちょっと桁違うよね。

太田光:桁違うね、たしかにね。

田中裕二:ねぇ(笑)

タイトルとURLをコピーしました