爆笑問題・太田、NHKの喫煙所で『麒麟がくる』の足軽に絡んでいたらケンドーコバヤシにツッコまれまくったと明かす「太田さん、戦国時代は終わったんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHKの喫煙所で『麒麟がくる』の足軽に絡んでいたらケンドーコバヤシにツッコまれまくったと明かしていた。

太田光:(NHKの)喫煙所行ったんだよ。そしたら(『麒麟がくる』出演の)足軽が一人、タバコ吸ってたんだよ。

田中裕二:ああ、ああ、足軽が。一服してんだな。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:一服してんだな。

太田光:一服してんだよ、足軽が(笑)

田中裕二:うん。

太田光:「お前、なんだよ。足軽か?」って言ったら、「そうです」って言うから。「どっち軍なんだよ?」って言ったら、「信長軍です」って言うんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:だからさ、「明智を討て」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)バカじゃねぇの(笑)

太田光:「これから本番だろ?明智討っちゃえよ。そしたら天下獲れるぞ」って。

田中裕二:獲れねぇよ(笑)俳優業がおしまいだよ(笑)

太田光:「無理ですよ」とか言ってて。「無理じゃないよ。下剋上っていうのはそういうもんなんだよ」って。

田中裕二:タチが悪い素人だよ(笑)

太田光:そしたらそこにケンコバが入ってきて。

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:「ケンコバさ、コイツに天下獲らすって今、話してたんだよ」「太田さん、もうそういう時代じゃないんですよ」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「太田さん、戦国時代は終わったんですよ。ウソなんですよ、これは」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)いい声で(笑)

太田光:またいい声でさ(笑)「そういう時代じゃないんですよ、困ってるやないですか」って言うんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「それでドラマ面白くなってくんだから。じゃあ、お前が行けよ」って。「なんで俺がこのトレーナー姿で明智を討たなきゃならないんですか」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「つまみ出されて終わりなんですよ」って。

田中裕二:そりゃそうだ。

タイトルとURLをコピーしました