有吉弘行、トランプ大統領を妄信的に信じる支持者たちに冷静になるよう呼びかけ「あんまりトランプにこだわらなくていいんじゃない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、トランプ大統領を妄信的に信じる支持者たちに冷静になるよう呼びかけを行っていた。

有吉弘行:トランプ支持者たちがデモでさ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「票を返せ!」とかって言ってるのを見てるとさ、妄信的になっちゃうと、ああいうふうにやっぱアメリカ人でもなっちゃうんだなぁって思うと、なかなか怖いですね。

安田和博:うん、まぁそうですね。

有吉弘行:気を強く持ってよ。終わりじゃないから。また新しい戦いが始まっていくわけだから。ジョー・バイデンさんもそれは78歳ですから。

安田和博:うん。

有吉弘行:まぁ、8年もやらないでしょ。4年の任期で綺麗に終えてね、次のハリスさんだったかな、副大統領になる、女性初の大統領を目指していくんでしょう。

安田和博:ああ。

有吉弘行:だから、その相手となる共和党の人を、また応援すればいいんだから。

安田和博:うん。

有吉弘行:4年の我慢だから。

安田和博:うん。

有吉弘行:だから、あんまりトランプにこだわらなくていいんじゃない?

タイトルとURLをコピーしました