松重豊、爆笑問題とほぼ同時期に演劇のために日藝へ通っていて「江古田」話で意気投合「江古田のこと詳しいですよ」

2020年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、俳優・松重豊が、爆笑問題とほぼ同時期に演劇のために日藝へ通っていて、「江古田」話で意気投合したと語っていた。

田中裕二:今まで共演ないんですけど、どんなイメージがあったんですか?

松重豊:だって、日藝だったでしょ?

田中裕二:はい。

松重豊:僕、ほとんど自分の大学行かずに日藝に通ってたんで。

太田光:え?どういうことですか?裏口ですか?

田中裕二:お前だよ、それは…お前だよじゃねぇけど。

太田光:「お前だよ」って言うなよ。係争中なんだよ。

田中裕二:それしか言いようがねぇから(笑)

松重豊:大丈夫?落ち着いた?(笑)

田中裕二:はい、落ち着きました(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:日藝に通ってたんですか?

松重豊:通ってたっていうか、本当にね、明治だったんだけど、貧乏人しかいないんですよ、あの頃。

太田光:ふふ(笑)明治はね(笑)明治は貧乏くさかった(笑)

田中裕二:そんなことないですよ。

松重豊:明治で演劇やってるなんてのは、本当にもうチケットは売れないわ最悪だったのが、日藝に行った途端に、やっぱりみんなお金持ちの子多いから。

太田光:ボンボンが多いから。

松重豊:チケットノルマはないわ、稽古場は綺麗だわで、だからずーっと江古田に行ってたの。

田中裕二:じゃあ、それこそ三谷さんとかがちょうどね。

松重豊:三谷さんの劇団の旗揚げは僕、出てるし。

田中裕二:出てるんだ?サンシャインボーイズ。

松重豊:大学時代は、三谷さんと一緒にずっとやってたんです。だから、ほとんど日藝に通ってたんで、江古田のこと詳しいですよ。愛情ラーメンとか。

田中裕二:愛情ラーメン!

太田光:愛情ラーメン、安いね。

田中裕二:実は2歳ぐらいしか違わないからね。

太田光:そうか。

松重豊:定食屋じゅんとか。

田中裕二:じゅん!

太田光:はっはっはっ(笑)

松重豊:300円のメンチカツ定食とか、しょっちゅう行ってた。

太田光:本当に?じゃあ、どっかですれ違ってんね、どっかで。

松重豊:そう、近くにいたんですよ、うん。



爆笑問題の日曜サンデー

本日の人気記事