爆笑問題・田中、新型コロナウイルスに感染して「仕事に穴をあけて迷惑をかける」ことを恐れて体調不良を申告しない人がいるのではと指摘「仕事行っちゃう人も…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、新型コロナウイルスに感染して「仕事に穴をあけて迷惑をかける」ことを恐れて体調不良を申告しない人がいるのではと指摘していた。

田中裕二:コロナはね、僕とか山本(里菜)さんはたしかにそこまで症状重くない。でも、もちろん重篤化した人もいらっしゃるからあれだけど。

太田光:うん。

田中裕二:そこまでじゃない、たとえば濃厚接触者ぐらいの人で、やっぱり2週間とか仕事を休まなきゃいけなかったりするから。

太田光:うん。

田中裕二:ここがちょっとね、本当にかなり色んなところに迷惑をかけてしまうので。「謝る必要ない」って人はいるけども。

太田光:ミルクボーイなんかさ、大変じゃん。今、相当出てるだろ。劇場とかも出てるから。大変だろうね、あれね。

田中裕二:そうなんだよね。アインシュタインは二人ともなっちゃって。

太田光:アインシュタインもそうだもんな。

田中裕二:だから、それって結局…日本人って色んな人に迷惑かけちゃうことを、人一倍恐れるというか。

太田光:そう、そう。

田中裕二:嫌うじゃない。そうすると今度は逆に、「言わない」みたいな人が増えるっていうこともちょっと怖いなって思ってね。

太田光:うん、こんだけね、仕事に支障が出ちゃうからね。

田中裕二:うん。ちょっとした風邪ぐらいの症状の人もいっぱいいるし、無症状の人はもちろんだけど。ちょっと咳き込んだぐらい、微熱、ぐらいだと仕事行っちゃう人もいるだろうね。

太田光:うん。

田中裕二:これ、微妙なところよ、本当に。厄介っちゃ、厄介。

太田光:うん、厄介だな。

タイトルとURLをコピーしました