佐久間宣行P、加藤浩次が山本圭壱の不祥事による吉本興業の契約解除後に「俺が本気で山本を怒ってたら、なんか変わってたと思う?」とつぶやいていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が山本圭壱の不祥事による吉本興業の契約解除後、「俺が本気で山本を怒ってたら、なんか変わってたと思う?」とつぶやいていたと明かしていた。

加藤浩次:山本は、「イヤ」ってなったら本当にイヤなの。

佐久間宣行:分かります。俺、未だに覚えてるのが、その『こちらササキ研究所』の事件があって、で、その後、ある程度は番組が続いたじゃないですか。

加藤浩次:うん。

佐久間宣行:3ヶ月ぐらい続いて番組閉じる時に、加藤さんにご挨拶に行って。

加藤浩次:うん。

佐久間宣行:そしたら、加藤さんがタバコ吸いながら、「佐久間君さぁ、あの立てこもった山本、俺が本気で怒ってたら、なんか変わってたと思う?」って(笑)

佐久間宣行P、山本圭壱が謹慎する2日前に起きた番組収録中の「事件」を語る「山本さんが楽屋に鍵を閉めて…」

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:いや、俺は「変わんないよ」って思ってたけど(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:加藤さん、なんか「あの時、めちゃくちゃ説教してたら、山本のあの事件、起きなかったんじゃないか」って(笑)

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:謎の後悔してましたよ(笑)

加藤浩次:ふふ(笑)そんなこと言ってた?(笑)

佐久間宣行:言ってましたよ(笑)

加藤浩次:だからもう、その時、色んなこと考えてたんだろうね。

佐久間宣行:3ヶ月の間に色んな番組も終わるし、『スッキリ』は続くし、色々あって、番組閉じる時に思い出したんでしょうね。

加藤浩次:うん。

佐久間宣行:その事件の2日前か3日前に、山本さんが「企画やりたくない」って楽屋に立てこもったこと思い出して。「佐久間君、俺、あの時に山本をめちゃくちゃ怒ってたら、なんか変わってたと思う?」って(笑)

加藤浩次:ふふ(笑)変わんないよねぇ(笑)

佐久間宣行:変わんないです、変わんないと思いますよ、そんなの(笑)

加藤浩次:変わんないし、変えれないしね。

佐久間宣行:そうです、変えれないですもんね。

加藤浩次:うん。いや、まぁでもそうだねぇ。あの時は本当に迷惑かけたわ、佐久間君に。

佐久間宣行:いやいや(笑)

加藤浩次:あれはいい番組だったの、本当に。「久々に面白い、楽しい番組できたなぁ」って思ってたのよ。

佐久間宣行:はい、僕もそうでしたし。

タイトルとURLをコピーしました