おぎやはぎ矢作、小木が『バイキング』に復帰して「凄いの喋りが、滑舌が」と驚く「意識が朦朧としていた時があったから」

2020年8月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、相方・小木博明がフジテレビ系の番組『バイキング』に復帰して、「凄いの喋りが、滑舌が」と驚いたことを明かしていた。

矢作兼:へづやすみってことでね。偏頭痛と夏休み、へづやすみで見事復帰しましたけども。

小木博明:はい。

矢作兼:それこそ、この前、初めて仕事したのが火曜日?帰ってきたのがいつ?

小木博明:帰ってきたのが火曜日。

矢作兼:だよね。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:その時と、昨日、『バイキング』とかで会うじゃん。もうさ、凄いの。喋りが、滑舌が(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:「えー」とか「あー」とか、意識がちょっと朦朧としてる時があったわけよ、小木って。ろれつも回らないとか、いろいろ偏頭痛があるからね。

小木博明:体調悪い時ね。

矢作兼:体調悪い時あったから。

小木博明:ある、ある。

矢作兼:もうさ、全然違うの、喋るスピードが。驚いたよ。

小木博明:うん。

矢作兼:だから今日のラジオも多分、分かると思うよ。

小木博明:どうだろうね。

矢作兼:見違えるようだよ。小木は自分では気づいてないのよ。痛い時、朦朧としてるから。

小木博明:はい、はい。たしかに。帰ってきた当初はよかった。

矢作兼:よかったろ。火曜・水曜は。

小木博明:うん、火曜・水曜は。

矢作兼:あれ?ってことは…

小木博明:ちょっと仕事やってくと、体調悪い時があるんだなって思うね。

矢作兼:休んでる時は本当にリラックスしてるから、もうノンストレスなんだな

小木博明:ノンストレス、マジで。仕事に対して、ストレスをそんなに感じたことはないんだけど。

矢作兼:そういうタイプじゃないもんな。

小木博明:ないんだけど、仕事を始めて二日ぐらい経つと、また痛みみたいなものも。

矢作兼:ただの怠け者じゃねぇか(笑)仕事に行くってだけでストレス?

小木博明:ふふ(笑)やっぱそうなってんだね。

矢作兼:休みが好きなんだね。

小木博明:休みすぎでまたもう、なんか凄いイヤになっちゃうの。

矢作兼:やっぱ火曜日から復帰だけど、火曜日の方が頭痛くなくて、水曜日はちょっと痛くて、今日もうちょっと痛いって感じなの?

小木博明:水曜日も全然大丈夫だった。

矢作兼:そうだろ。

小木博明:逆にね、帰ってきてからだな。水曜日、仕事から帰ってきて、帰ってくると、やっぱ緊張型頭痛っていうのかな、リラックスを一気にすると、血管が広がったりするらしいの。

矢作兼:うん。

小木博明:そういうのでまた痛みが出るらしいんだけど。

矢作兼:へぇ。

小木博明:で、昨日、今日、前に戻っちゃった感じあるけども。詳しくは言えないけど、戻っちゃって。痛みは収まってきてるかな。前は、毎日痛かったから。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事