山里亮太、アンタッチャブル柴田がNHK番組『逆転人生』で見せた裏回し能力の高さを絶賛「なんてありがたい存在なんだ、柴田さん」

2020年7月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、アンタッチャブル・柴田英嗣がNHK番組『逆転人生』で見せた裏回し能力の高さを絶賛していた。

山里亮太:今日ね、ここに来る前に収録があって。『逆転人生』、NHKでやってる番組なんですけど。今日、2本撮りで。

1本目にはね、アンタッチャブル柴田さんが来てくれて。パンダにまつわる逆転人生だったんだけど、さすがよ、柴田さん。

動物の情報、たくさん持ってるじゃない。で、主人公がパンダの大逆転をした伝説の飼育員の方で。その人をちゃんと立てれるけども、その人に答えを最後渡すけど、そのパンダとかのいい雑学の入り口を、疑問として出すみたいな。

で、その人が喋る、「ああそうなんだ」ってことを、絶対知ってるけども、そこで驚いて、さらに新しい質問出して。で、この今の流れだったら抵触しない、まぁもしくは「編集さん切ってくれても構わないですよ」ってぐらい、一回間を空けてから豆知識を言う。

でも、主人公は今日はこの方ですから。僕のは動物好きの話ですから、時間が余ったら使ってくださいよ、ぐらいの謙虚な感じで、いいやつを出してくれる。

MCというポジションにいて、なんてありがたい存在なんだ、柴田さん。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事