有吉弘行、ワイドショーやニュース番組が観光地でのインタビューVTRを「このコロナ禍に非常識」という印象操作をしていたことに怒り「そんなやり方すんなよ」

2020年7月26日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ワイドショーやニュース番組が観光地でのインタビューVTRを「このコロナ禍に非常識」という印象操作をしていたことに怒りを滲ませていた。

有吉弘行:どっか観光地にアホが張っててさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:ニヤニヤ笑ったカメラマンとさ、オジさんとオバさんのレポーターがさ、観光地に張っててさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:観光に来た家族連れにさ、マイク向けて「どうですか?」みたいな。

安田和博:うん。

有吉弘行:「あ、なんかちょっとどうかなって思ったんですけど、ちょっとせっかく連休なんで、気をつけながら遊びに来ました」っていうインタビュー撮ってさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:それを何回もテレビで流してんのよ。

安田和博:うん。

有吉弘行:もうあれ、本当にちゃんと気をつけてる家族で、ちゃんと楽しんでる人でも、ああやってインタビュー受けてテレビで流されると印象操作で、「マジでこのコロナ禍に出てきたクソバカ野郎」みたいな映し方されるわけ。

安田和博:うん、なるね。

有吉弘行:放送のされ方が。

安田和博:そうですね。

有吉弘行:だからマジで、インタビュー受けない方がいいよ。

安田和博:ああ、なるほど。

有吉弘行:「ちょっといいですか?」「ちょっとだけなら」って、絶対ウケない方がいい。

安田和博:ああ。

有吉弘行:マジでクソみたいな家族に映されるから。

安田和博:たしかにね、印象悪いもんね。

有吉弘行:で、そのニュースやった後にさ、「さぁ、感染者300人を超えてます」って、ヒドイじゃない。

安田和博:そうですね。

有吉弘行:そんなやり方すんなよ。

安田和博:たしかにね(笑)

有吉弘行:だから、絶対にテレビのワイドショーやニュースのインタビューね、たとえNHKであってもね、たとえこんな番組ですって言われてもね、絶対インタビュー受けない方がいい。

安田和博:うん、そうね。

有吉弘行:マジで安田さんも気をつけた方がいいよ。西葛西で。

安田和博:大丈夫です、私。出ないですから(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事