おぎやはぎ矢作、くりぃむ有田にゴルフを教えた時に打ちっ放しばかりでなかなかコースを回らせなかった理由を明かす

2019年7月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、くりぃむしちゅー・有田哲平にゴルフを教えた際、打ちっ放しばかりでなかなかコースを回らせなかった理由を明かしていた。

矢作兼:自分で気付かなかったんだけど、やっぱ好きなものに関してはスパルタらしい。

小木博明:なるほど。

矢作兼:この前、久々に有田さんとゴルフ行ったのよ。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたら、有田さんってもう今、芸能界で一番ゴルフ行く人なの。年間ラウンド数がヤバくて。もう、一番ハマってる人なんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:俺が10年前に教えたんだって。俺が教えたらしい。教えたのは覚えてるんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:俺、忘れてたんだけど、打ちっぱなし行って、やるじゃん。「早くコース回らせてくれ」と。

小木博明:うん。

矢作兼:全然、回らせてくれないんだって(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:もう打ちっぱなし何回も連れてかれて、「もういいでしょう」って言っても、「まだまだ」って。なんでかって言ったら、俺、ゴルフ好きすぎて、コース行って、上手くいかなくて嫌いになっちゃうのがイヤで。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、ある程度上手くいくぐらいまで。楽しめるぐらいの腕になってからじゃないとダメだって言うの。

小木博明:そうね。最初ってそうなんだよ。打ちっぱなしでかなり打ち込んでいかないと、コースでなかなかいいショットって打てないんだよね。

矢作兼:全然当たらないで空振りとかばっかだとさ、つまんないじゃん。

小木博明:うん、嫌いになっちゃうんだよな。

矢作兼:そう。そういうのやってたみたいよ。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事