麒麟・川島明、ロケで素人と絡んで大盛り上がりするも「許可取りができず」オンエアNGとなることがあると明かす「全部使えなくなります」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月16日放送のテレビ朝日系の番組『アメトーーク』(毎週木 23:15-24:15)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、ロケで素人と絡んで大盛り上がりするも「許可取りができず」オンエアNGとなることがあると明かしていた。

昴生:やっぱロケ毎日行ってたから、今はその光景見れへんのが寂しくて。

蛍原徹:うん。

昴生:特にロケで好きなのが、許可取りの光景なんですけど。

川島明:え?

昴生:僕らが素人の方にインタビューしたら、その方に「テレビ出演大丈夫ですか?」って、許可取りせなダメじゃないですか。だから、ADさんが走って許可取りに行かはるじゃないですか。

蛍原徹:はい、はい。

昴生:「手応えないし、この人、絶対オンエア乗らへんのにな」って思ってんのに。

川島明:ああ。

昴生:「ごめんね」って思って。「その許可取り意味ないのに」って。

トシ:申し訳ないけどね。

昴生:「ごめんね、無理なのに」って。

川島明:あと、逆もあるよね。めっちゃ10分ぐらい盛り上がって、めちゃくちゃオモロイくだりやって、「ああ、よかったなぁ」って思ってて、後日、「あの人、許可ダメです」「なんで?」って。

昴生:あります、あります。めっちゃありますよ。

川島明:「全部使えなくなります」って言われて。

蛍原徹:結構あるみたいやね、そういうの。

タイトルとURLをコピーしました