オードリー若林、ハライチ岩井と『あちこちオードリー』語り合った「ネタ書いてる方の不満」論争を「共働き夫婦の家事を巡る夫婦喧嘩」でたとえられることに不満な理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ハライチ・岩井勇気と、『あちこちオードリー』語り合った「ネタ書いてる方の不満」論争を、「共働き夫婦の家事を巡る夫婦喧嘩」でたとえられることに不満な理由について語っていた。

若林正恭:で、どっかのアホがよ、これ夫婦喧嘩に例えるだろ?「どっちが家事やってるかとかって、夫婦喧嘩を見せられてる」って言う奴いるけど。

サトミツ:いるね。

若林正恭:違うんだよ。それ、共働きの夫婦が「どっちが家事やる」って言ってっけど、20代に関しては、仕事も家事もしてねぇんだよ!

サトミツ:はっはっはっ(笑)そうだね、それは本当そう。

若林正恭:うん。それは言う権利あるだろ?こっちにっていう。

春日俊彰:なるへそ、なるへそ。

若林正恭:共働きじゃないんだから、ライブしかないんだから。

サトミツ:全部がライブで、全部ネタ作りだから。春日はゼロだからね。

若林正恭:ゼロだから。家事も仕事もしてないどころじゃないんだよ。家がないんだから。

サトミツ:はっはっはっ(笑)

若林正恭:更地に、スコップで穴掘って、俺は杭を打ってる時に、切り株とかに座って、漫画読んでんだよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

サトミツ:はっはっはっ(笑)そうね(笑)

若林正恭:で、もうこれも、絶対伝わんないっていうことを、経験上知ってんの。

サトミツ:ああ、そうだね。

若林正恭:これ、なんでだと思う?理由。なんで伝わらないか。これ、悲しいお知らせですけど、理由ね、春日がスターだからなんですよ。

サトミツ:悲しいお知らせだね、これは(笑)

若林正恭:これ悲しいお知らせで、春日さんの例の事件とか、いわゆる春日事件、『金スマ』で言う。

サトミツ:いわゆるね、春日事件ね(笑)

若林正恭:あれが「なんで春日だけ許されてんの?」って話になるんだけど、これ理由簡単なんです、春日がスターだからなんです。

サトミツ:悲しいお知らせだなぁ(笑)

若林正恭:で、春日がスターだから、30から今日まで持ったことは本当に春日のおかげだなって思ってんだけど、俺が言ってんのは、20代の話だから!

春日俊彰:聞いたよ、それさっき(笑)

サトミツ:俺が凄いイヤなのは、この件においてさ、春日が凄いみたいな結論になるのは凄いイヤなの。

若林正恭:それはお前が言えや!もっと。

サトミツ:はっはっはっ(笑)

若林正恭:お前がそういう話を、ブログとかにあんま書いてねぇからこういうことになんだよ!

サトミツ:俺が?(笑)

春日俊彰:いいよ、書かなくて別に(笑)

若林正恭:お前しかいないだろ、20代のあの、仕事もカネも何もクソもなかったオードリーを知ってんだから。お前がブログに書けや!『あちこちオードリー』のオンエアの直後に!

サトミツ:はっはっはっ(笑)俺のせい?(笑)

タイトルとURLをコピーしました