爆笑問題・太田、寺脇康文・岸谷五朗らのお笑いユニット「SET隊」とは「同期だった」と明かす「全然つまんなかったんだけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、寺脇康文・岸谷五朗らのお笑いユニット「SET隊」とは「同期だった」と明かしていた。

太田光:『王様のブランチ』のパイロット版、我々は出てるんですからね、実は。

良原安美:え?

太田光:「『王様のブランチ』っていうのが、TBSで始まります」って。その始まる前に、パイロット版っていうのを作ったんですよ。

良原安美:ええ。

太田光:試しに。放送はしてないんです。

良原安美:あ、してないんですか。

太田光:パイロット版って、今はあんま作らないのかな。パイロット版って、シミュレーションで一回、やってみるんですよ。

田中裕二:いわゆるセットがあったり、技術スタッフがみんな集まって、企画書っていうか、台本も一応ある感じで。

太田光:うん。

田中裕二:で、番組をやるんです。

太田光:やるんです。

田中裕二:放送されない番組を。それで練習。

良原安美:それでお二人がMCみたいな?

太田光:いや、MCは寺脇はもう決まってたのかな、あの時。

田中裕二:どうだったっけ?

太田光:寺脇って、SET隊って分かる?

田中裕二:分かんないよ。寺脇康文は分かるし。

太田光:ジェネレーションギャップ…

田中裕二:ジェネレーション、ある程度行ってもSET隊分かんねぇよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:言っちゃあ何だけど(笑)

太田光:寺脇康文って、初代『相棒』で。

良原安美:寺脇さんは分かりますよ。

太田光:あれ、お笑いだったんですよ、昔。

良原安美:あ、そうなんですか。

太田光:俺らと同期だったの。

良原安美:へぇ。

太田光:岸谷五朗、寺脇康文ともう一人山田っていうのがいて、それが3人組だったの。全然つまんなかったんだけど。

田中裕二:いいんだよ、それは(笑)

タイトルとURLをコピーしました