オードリー若林、『ナイナイのANN』を聴いてコンビはベテランこそ「喋ってかなきゃいけないんだな」と再認識

2020年6月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『ナインティナインのオールナイトニッポン』を聴いて、コンビはベテランこそ「喋ってかなきゃいけないんだな」と再認識したと語っていた。

若林正恭:喋らない。もう今や、番組の「あそこ、こうじゃない?」とかも、全く喋んないじゃない?俺たち。

春日俊彰:ああ、まぁそうね。

若林正恭:やっぱ、ベテランっていうか、年いけばいくほど、喋ってかなきゃいけないんだなって、ナイナイさんのラジオ聴いてて思ったんだよね、俺。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:それで、喋りにくくなるとってことがあんのかなぁって思ってさ。

春日俊彰:たしかにね。芸人である前にね、人と人との付き合いっていうかね。

若林正恭:はい。どんどん嫌いになってっちゃうかもしれない、もしかしたら、春日のことが。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:別々にしないと、楽屋を。

春日俊彰:うん、そうなったらもうね、おしまいよ。

若林正恭:そうでしょ。でも、最近ね、春日もお子さんが生まれて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:なんか、こう内面変わってきたのか、ADさんの女の子とか、ヒルナンデスとかめちゃめちゃ喋りかけてるもんね。

春日俊彰:そうでもねぇよ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)「髪の色、変えたね」とか言ってて。

春日俊彰:そこまで行ってたら、もう私じゃないよ、そいつは(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:まぁ、でも段階踏んでね、そこらへんまではいきたいと思うようになってきた。

若林正恭:それはなんで?久美さんとお子さん生まれてってことなのかな?

春日俊彰:まぁ、それもある。人と話すってことに、重きを置いてこなかったからさ、今まで。

若林正恭:何に重きを置いてたのよ?逆に。

春日俊彰:う~ん、やっぱり自分の笑い道っていうかさ。

若林正恭:全然面白くないじゃん。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:冷めるわ、夜1時8分にお前に「お笑い道」とか言われたら疲れる、もう。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)何も考えてないよ(笑)「今日、何を食おうかな」とかさ(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事