有吉弘行、テレビ東京が「就職したい放送局1位」であることに納得「佐久間(宣行)さんとかも、自由にやってるイメージもあるんだろうな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月7日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、テレビ東京が「就職したい放送局1位」であることに納得していた。

有吉弘行:テレ東が就職したい放送局1位なんだって。

薄幸:へぇ。

有吉弘行:ねぇ。「そうなんだ」って感じだよね。

平子祐希:うん。

有吉弘行:でも今…昔はそんなことなかったけど、今はやっぱりテレ東好きな人多いもんな、面白い番組多いしな。

平子祐希:うん、そうですね。

有吉弘行:佐久間さんとかも自由にやってるイメージも、若い人見ててあるんだろうな。

平子祐希:ラジオもね、聴いてる人ももちろん影響あるでしょうし。

有吉弘行:うん、そうだろうなぁ。

平子祐希:うん。

有吉弘行:でも、まぁそうかな。どこのテレビ局就職したいかって言ったら…

平子祐希:ああ…

有吉弘行:あんまり実情がわかんないからな。

平子祐希:うん。

有吉弘行:「ああ見えて、給料は高いんですよ、あそこ」とかな。

平子祐希:はい、はい。逆ももちろんね、あるでしょうしね。

有吉弘行:そんな就職したくないな。

平子祐希:就職って大変そうだなぁってイメージばかりですもんね。

薄幸:はい。

有吉弘行:結構、番組の制作のスタッフルームなんて覗いたらさ、「マジかよ…」ってぐらい息苦しくてな、狭くてな。

平子祐希:資料めちゃくちゃで。

有吉弘行:うん。汚ぇし。

平子祐希:ねぇ。ボード、ADさんが大変そうに作ってたり。

有吉弘行:「こんなおしゃれで立派なビルの中に、こんな部屋があるのかよ」っていうな(笑)

平子祐希:本当そうですね(笑)だからギャップでイヤになっちゃう新入社員の方とかもいるでしょうね。

有吉弘行:今の若い子たちは特に大変だな。偉くなったおじさんたちはな、結構接待だとか経費使えます、みたいなイメージ昔はあったけどなぁ。今はどうなのか分からないな。

平子祐希:今はそんなにお金もね、自由じゃないでしょうしね。

有吉弘行:大変だよなぁ。

タイトルとURLをコピーしました