爆笑問題・田中、小池百合子都知事がさほど認知されてない「東京アラート」をさも当然のように発動させようとしていることにツッコミ「ついこの間、自分で考えたものを…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、小池百合子都知事がさほど認知されてない「東京アラート」をさも当然のように発動させようとしていることにツッコんでいた。

太田光:今日もなんか出たろ?

田中裕二:東京アラートも、また出そうですね。

太田光:うん。アラートっていうのもよく分かんないんだよな。

田中裕二:だって、ついこの間さ…

太田光:街が赤くなるだけだろ?アレ(笑)

田中裕二:そう、そう。ついこの間さ、自分で考えた「東京アラートとします」って言って、普通に「東京アラートを検討します」みたいな、当然のようにさ(笑)

太田光:言うけど、誰も理解できてないんだよ。

田中裕二:だから、そんなにさ、「東京アラート」を全国民が知ってるぐらいの…

太田光:しかもレインボーブリッジが赤くなるって、誰にも見えないだろって(笑)

田中裕二:見えないんだよ。レインボーブリッジなんて滅多に見ないんだから。

太田光:なぁ。あれ、お台場周辺の人しか分からないよ、あんなの。

田中裕二:分からないですよ。で、赤くなるのかな?

太田光:この時間には決定してるでしょ。

田中裕二:もしかしたらね。

太田光:34人か、これはもうね、それぐらいは当然で、増えたり減ったりしながらね。

田中裕二:まぁまぁね。

太田光:あんまりみんなね、慌てないでやった方がいいと思う。

田中裕二:まぁね。学校なんかも始まりましたね。

太田光:そう、そう。そうね。

タイトルとURLをコピーしました