爆笑問題・太田、新型コロナウイルス対策のための休業要請に応じないパチンコ店へ批判の声が高まっていることに「分断は本当にやめた方がいい」「もうちょっと冷静に」

2020年4月28日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、新型コロナウイルス対策のための休業要請に応じないパチンコ店へ批判の声が高まっていることに「分断は本当にやめた方がいい」「もうちょっと冷静に」などと語っていた。

田中裕二:配送の人とか、大変だよね。そういう人たちをばい菌扱いする人がいるっていうから。

太田光:もうヒドイ。

田中裕二:それだけはやめよう。

太田光:分断は本当にやめた方がいいと思う。

田中裕二:うん。

太田光:パチンコ屋にしてもそうだけど。

田中裕二:うん。

太田光:たしかに、怖いのは分かるよ。でも、本来争わなくていい人たちが…パチンコ好きな人、普段だったら別にさ、喧嘩する必要ないわけじゃない。

田中裕二:そうだね。

太田光:パチンコ好きな人、あんまり好きじゃない人と。

田中裕二:うん。

太田光:喧嘩する必要ないのに。たしかにそれは今、店をやめてくださいって、気持ちも分かるけど。

田中裕二:うん。

太田光:でも、やらなきゃならないって気持ちもあるじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:そこで住民とパチンコ屋さんがさ、今日も爆破予告が大阪来たって言ってたけど。

田中裕二:うん。

太田光:それがさ、本来だったら許容してる…パチンコ嫌いな人でもよ。

田中裕二:うん。

太田光:本来だったら許容してるんだけど、本当、どっちも苦しい立場であって、それは営業停止して、「俺たちだって商売休んでるんだ」っていうのも分かるけど。

田中裕二:うん。

太田光:休まなきゃいけないって辛さは、どっちも共有できるものじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:本来だったら争わなくていいのに、そうなっちゃうっていうのは、もうちょっと冷静に。冷静にっていうかね、俺が言っても全然説得力ないんだけど(笑)

田中裕二:まぁね(笑)

太田光:ぜんじろうとあんだけやりあってさ(笑)

田中裕二:ねぇ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事