東野幸治、松本人志の大喜利ツイートが23万ツイートを突破する中で自分の『あつ森』質問ツイートが「0ツイート」なことに怒り「40万人以上フォロワーいてるんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月18日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』の第25回にて、お笑い芸人・東野幸治が、松本人志の大喜利ツイートが23万ツイートを突破する中で、自分の『あつ森』質問ツイートが「0ツイート」なことに怒りを覚えたと語っていた。

東野幸治:何が一番腹立ったかというと、最初に無人島に行きます、と。無人島でね、いろいろ魚釣ったり、なんかものを育てたりとかしながら、自分の家を建てて、優雅な暮らしをするというゲームなんですよ、恐らく。

で、最初に腹立ったんが、たぬきに言われるんですよ。「今から無人島行きますけど、何持っていきますか?」って。食料、寝袋、懐中電灯とか言われて。「一つ選んでください」って言われるんですよ。

「え?めちゃくちゃ大事やん」と思って、無人島やから。寝袋選んだら、寝袋のコースがあったりとか、懐中電灯選んだら、懐中電灯の流れみたいなんがあるとか、色々考えて、ここ大事やと思って、ツイッターで「どうぶつの森やるんですけど、何持って行ったらいいんですか?」懐中電灯なのか、食料なのか、寝袋なのか教えてください」ってつぶやいたんですよ。

ほんなら、40万人以上フォロワーいてるんですよ、誰も教えてくれないんですよ。「うそん…」って思って。俺のツイッターって、みんなに届いてるのかなって。コロナウイルスの影響で、全然届いてないんかな、と。

ちょうど同時期に、松本さんがゴリラの写真で、「写真で一言」ってお題上げてたんで、それが何万リツイートされてるって聞いたんですけど(笑)

俺のツイートは、ゼロリツイートで。誰一人教えてくれなくて。で、悩んで悩んだ挙げ句、「食料」って押したんです。そしたら、食料を選んだ人のゲームが始まるのかなと思ったら、たぬきが言うには、「聞いてみただけ」っていう。それで凄く腹立って。Switch投げたろうかなって思ったんですけど、グッとこらえて。

タイトルとURLをコピーしました