爆笑問題・太田、安倍晋三首相による「緊急事態宣言」発令に心情としては「安倍さんにその権力を持ってしまわれるのはイヤ」と発言

2020年4月7日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、安倍晋三首相による「緊急事態宣言」発令に心情としては「安倍さんにその権力を持ってしまわれるのはイヤ」と発言していた。

太田光:今日、安倍さんが会見をやったけど。

田中裕二:うん。

太田光:俺はね、個人的にはん安倍さんに緊急事態宣言っていうのは、出して欲しくないなって思ってた。

田中裕二:うん。

太田光:だって、それは俺、やっぱり「憲法9条を世界遺産に」の人だから。権力がやっぱりトップダウンで、そういうことをするのは、なるべく僕はイヤなんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:イヤだし、安倍さんが引き伸ばしてたのと、また別の理由かもしれない。安倍さんは経済のこと考えてたのかもしれないけど、俺はとにかく、安倍さんにその権力を持ってしまわれるのはイヤなんですよ。あんな小さいマスクしてる人にね。

田中裕二:小さいマスク関係ねぇだろ。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:また小さくなってた、今日。あれどういうことなんだよ。

太田光:「小さくなっちゃった」って言ってたもんね。

田中裕二:なんで大きくなったり、小さくなったりするんだろうな、あのマスク。

太田光:ふふ(笑)で、俺はね、外国の状況をよく最近見るでしょ?ニューヨークとか、イタリアとか。

田中裕二:うん。

太田光:本当、絶句するぐらいの状況だけど。ああいう風には…医者は言えないと思うけど、俺はならないと思う。

田中裕二:うん。

太田光:で、安心していいと思うし。本当に怖いことばっかり言われるから、きっと不安だろうと思うけど。

田中裕二:不安ですよね。

太田光:でも、いくらなんでもね…まぁまぁ、こういうこと言うとまた怒られるかもしれないけど、今の俺のいい加減な感覚ですよ。

田中裕二:まぁ、感覚でね。

太田光:あそこまでならないですよ。ならないと、俺は思ってる。

田中裕二:っていうことね。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事