佐久間宣行P、『リンカーン』の塩谷泰孝Dは「ウルリン滞在記」でダウンタウンを唸らさせたと明かす「あのディレクター誰だ?」

2020年3月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、『リンカーン』の塩谷泰孝ディレクターは、「ウルリン滞在記」でダウンタウンを唸らさせたと明かしていた。

佐久間宣行:『リンカーン』で、最初にADさんやるじゃない?

藤井健太郎:はい。

佐久間宣行:で、やって。実は『リンカーン』の中のスタッフって、『ゴッドタン』のスタッフも結構いて。

藤井健太郎:多いですね。

佐久間宣行:多いのよ。俺が『ゴッドタン』立ち上げ一緒にやってた同期ぐらいのディレクターが、藤井君の上?シオプロの社長の塩谷。

藤井健太郎:塩谷さんの方が全然上です。

佐久間宣行:ああ。とかが、ディレクターで入ってるぐらいか。

藤井健太郎:そうですね。塩谷さんは、『リンカーン』でディレクター上がったぐらいの感じですね。

佐久間宣行:そうだよね。話ちょっと逸れちゃうけど、シオプロの塩谷って社長は『ゴッドタン』もやってくれてるし、『ウレロ』とかもやってくれてる会社で、社長なんだけど。

藤井健太郎:はい。

佐久間宣行:塩谷が『リンカーン』の「ウルリン滞在記」作ったんだよね。

藤井健太郎:ウルリンは完全にあの人ですね。

佐久間宣行:「ウルリン滞在記」を塩谷が作って、ダウンタウンが「あのディレクター誰だ?」って言ったっていう。

藤井健太郎:その話は知らねぇなぁ(笑)

佐久間宣行:言ったっていうのを、塩谷から聞いた(笑)

藤井健太郎:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:あれ?(笑)…いやでも、他の奴も言ってたから、そうだと思うけど。

藤井健太郎:いや、でもまぁ、面白がってたし。

佐久間宣行:ねぇ。

藤井健太郎:たしかに。それで言うと、ああいう長尺のVTRでダウンタウンに見せてっていうのは、そうですね。

佐久間宣行:『リンカーン』ってそういう番組じゃなかったもんね?

藤井健太郎:基本は、ガッツリVTRとかなかったですからね。

佐久間宣行:日村さんの「ウルリン滞在記」が一発目だもんね?

藤井健太郎:はい。

佐久間宣行:それをあの長尺でダウンタウンに見せて、ダウンタウンが「面白ぇ」って言ったっていうね。

藤井健太郎:でも、面白かったですね。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事