有吉弘行、芸能人が新型コロナウイルスに感染したら「お前、日本から出ていけ」などと迫害される恐れがあると指摘「本当にもう、厳しい世の中」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月1日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、芸能人が新型コロナウイルスに感染したら「お前、日本から出ていけ」などと迫害される恐れがあると指摘していた。

有吉弘行:出てくるでしょ、俺らみたいな仕事してる人にも、当然ね。

安田和博:いや、なってくると思いますよ。

有吉弘行:それは当然ね、そういう人も出てくるだろうけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:そういう時、また世間だよね。

安田和博:うん。

有吉弘行:本当にイヤな人いるじゃん。

安田和博:イヤな人?

有吉弘行:悪く言う人。

安田和博:ああ。

有吉弘行:大変だなぁって思うよね。だって、外国とかでもあるってよ。「コロナウイルスを撒き散らすな」って、アジア系の店とかにさ、そういう嫌がらせするなんてこともあるからさ。

安田和博:ああ。

有吉弘行:芸能界でも、誰か出たとして、言われるだろ。「お前、日本から出ていけ」みたいなことを言う奴はいるからね、今時ね。

安田和博:ああ、いますね。

有吉弘行:なんか両極端だよね、なんかね。

安田和博:うん。

有吉弘行:「人を傷つけちゃいけない、優しくしろ!」っていう傷つけ方をしてくる奴と、「お前、日本から出ていけ」って傷つけ方する奴と。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:どっちにしろ人を傷つけてんじゃないかっていう世の中ですからね。

安田和博:はい。

有吉弘行:私も早いところ、オーストラリアかどっか行きたいですけどね。

安田和博:ああ、そうなんですか(笑)

有吉弘行:本当にもう、厳しい世の中ですけど。そういう人出てね、またそういうふうにならないといいなって思います。

安田和博:うん。

有吉弘行:自分たちも罹らないように気をつけるってこともありますけどもね。

安田和博:うん。

タイトルとURLをコピーしました