おぎやはぎ矢作、妻の第一子妊娠の報道を『メガネびいき』で触れて照れ隠し「ちょっと、太ってきちゃって(笑)」

2019年7月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、妻の第一子妊娠の報道を同番組で触れて、「ちょっと、太ってきちゃって(笑)」などと照れ隠しで語っていた。

矢作兼:ウチの本妻が、最近ちょっと太ったってやつだろ?

小木博明:あ、この写真…これね。でも、元々、こんな感じだったけどね。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:俺が紹介してもらったときは。

矢作兼:ちょっと、太ってきちゃって(笑)

小木博明:元々…まぁ、結婚するとね。

矢作兼:やっぱ太ると、必ずこうなるんだな。

小木博明:幸せ太りで。

矢作兼:太ってお腹出てくると、必ずこういうふうに言われちゃうんだな。

小木博明:まぁね、言われちゃうんだね。

矢作兼:言いづらいけどな、普通。太った人に対して。

小木博明:元々を見てないからじゃない?この記者の人が。

矢作兼:知らないのかなぁ、まさかだよね。

小木博明:うん。

矢作兼:これに関してはさ、「おぎやはぎ矢作、小木の子と仲良くなるかなぁ、第一子誕生へ」って出てるけどもさ。

小木博明:出てるね。

矢作兼:そうなんだよ。俺はもう本当、昔から言ってっけど、一番嫌いじゃん、芸能人の第一子のニュース。

小木博明:うん。

矢作兼:誰が興味あんだ、と。

小木博明:たしかに興味ない。

矢作兼:いや、だからさ、不思議だよ、俺は。恥ずかしいよ、自分がこんなの撮られんの。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:まず、自分で思うもん。俺が他人でさ、読んだ時に。「おぎやはぎ矢作、第一子」って。どうだっていいよ、こんなのって。

小木博明:まぁ、たしかにね。

矢作兼:全員が思うやつだよ。百歩譲って、相手が有名人だったら、仕事も休まなきゃいけないだろうからさ、発表とかすんだろうけど、素人だからさ。

小木博明:うん。

矢作兼:いいだろ、別に。

小木博明:そこは、本当にみんな興味ないことだからなぁ。

矢作兼:恥ずかしいよ。しかも一番恥ずかしいのは、俺、ロンハーマンのバッグ持ってるのが一番恥ずかしいよ。

小木博明:違う、違う(笑)仕方ないじゃん(笑)実際、行ってたんでしょ?ロンハーマン。

矢作兼:たまたまね。その日、こぼしちゃってさ(笑)

小木博明:何を?(笑)

矢作兼:どこでもよかったの。

小木博明:ミッドタウン内なんていっぱいあるじゃない。

矢作兼:ウチの本妻がトイレ行きたいって。で、トイレがちょうどその辺にあるのよ。

小木博明:ああ、はいはい。

矢作兼:シミついちゃったから。

小木博明:で、買って着替えたの?

矢作兼:それだけの話だから。

小木博明:好きそうだけどね、ロンハーマン。

矢作兼:ロンハーマンとか全然、いいと思ってないから(笑)

小木博明:よくミットダウン行くとか言ってたけど、ロンハーマンだったんだな。

矢作兼:いやいや、全然(笑)

小木博明:ちゃんとしたブランドなんだから。行きつけなんだよね?

矢作兼:初めて行った(笑)

小木博明:しょっちゅう行ってんだから、ミッドタウンに。何しに行ってたか知らなかったけど、これだったんだね。

放送作家・鈴木工務店:こなれた感じがありますよね。サンダルだし、サラッと行く感じで。

矢作兼:ミッドタウンは、家具見たり。そういう…

小木博明:ロンハーマン行って(笑)

矢作兼:ロンハーマンはたまたま、シャツにシミがついちゃったから(笑)なんでもよかったの、別に。ユニクロでもいいし、無印でもいいし。たまたまそこにロンハーマンがあっただけで、俺はロンハーマンなんかで買い物なんかしねぇよ(笑)

小木博明:ロンハーマンとジブリ好きか。

矢作兼:ロンハーマンとジブリ好き、一番恥ずかしいよ(笑)はっはっはっ(笑)



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事