佐久間宣行P、「スターだった」はんにゃ金田とフルポン村上の現状に「金田は酒でやらかして、村上はポンコツキャラが飽きられ始め」

2020年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、「スターだった」はんにゃ・金田哲とフルーツポンチ村上健志の現状に、「金田は酒でやらかして、村上はポンコツキャラが飽きられ始め」などと発言していた。

佐久間宣行:ゲスト発表します。はんにゃ金田とフルーツポンチ村上!ピラピラピーラ、ピラピラピーラだよ(笑)

テレビ東京で、僕らは『ピラメキーノ』という子供向けの帯番組やってたんですけど、その時の盟友二人ね。もう大スターでしたよね。

「だった」ってつけるのが悲しいんだけど。金田は酒でやらかして、村上はポンコツキャラが飽きられ始め(笑)膝が壊れたのが飽きられ始め(笑)

で、川島ofレジェンドはダシかな。ダシダイエットかな。で、亘は最近会ってないもん(笑)元気かな、亘(笑)

その中からの村上と金田が来てくれるんですよ。当時はね、もうピラメキーノやってて…フルポンもまぁまぁ忙しかったけど、はんにゃってオールナイトニッポンもやってたじゃん。もう信じられないスケジュールだったよ。分刻み。

多分、今の霜降りより。霜降りはさ、子供番組とかやってないじゃん。そういう営業とかもないから。全部やってたから、金田ってもう本当に…金田のためのベッドを買ったぐらいだもん、会社に。

空気で膨らまして、金田のロケ場所で行けるところで、金田が寝られるようにしてあげないと可哀想なぐらいケアしてた、あの金田が、まさか酒飲んでディレクターと喧嘩するなんて(笑)悲しかったよ、だから(笑)

だから、この間、みちょぱのラジオ出た時も、「私、『ピラメキーノ』見てて、『ピラメキーノ』で育ったんですけど」って言ってたぐらい。

だから、「ピラメキたいそう、みんな踊ってたよ」っていうぐらい、今のインフルエンサーたちが、金田をスターと仰いでたのよ。それがさ…(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事