ラジサマリー

芸能人のラジオ・テレビ番組での発言まとめサイト

おぎやはぎ、メガネキャラを続けながらも受賞できない「メガネベストドレッサー賞」と決別するまでの経緯

   

メガネキャラなのに…


矢作兼:メガネドレッサー賞は受賞してませんけど、一応、メガネのキャラクターでやらせてもらってますから、メガネに関してはうるさいですよね。

小木博明:そうだよ。

矢作兼:これは、おすぎとピーコさんと一緒よ(笑)ピーコさんがファッションのこと厳しいのと一緒で、メガネに対しては厳しくいかせてもらいますよ(笑)

小木博明:そう。石原さとみはイメージなかったけど、この写真を見たら「これは納得だ」って。メガネも良いの選ぶよ。自分に似合う。

矢作兼:カッコイイ。

小木博明:横のまゆゆは、本当にヒドイ(笑)

矢作兼:まゆゆの赤のサングラスは、ヒドイ(笑)

小木博明:これは言ってあげないと。

矢作兼:向こうが用意したのかもね。掛けて欲しいって。

小木博明:でも、AKBがたくさん来てて、みんなが違うサングラス掛けてんだよ?だったら、そこから選べるじゃん。

矢作兼:だから一応、百歩譲ってまゆゆをフォローするとしたら、かぶらないようにしたんだよ。

小木博明:ああ、みんなが色んなの掛けるからね。

矢作兼:最後に残った一個だったのかもね(笑)

小木博明:センターなのに?(笑)センターが最初に選ぶでしょ(笑)これはないわぁ(笑)

おぎやはぎ矢作、AKB48渡辺麻友のひどいサングラス姿に「誰か言ってあげれば良かったのに」

おぎやはぎが受賞できない理由

矢作兼:とったことないっていうのをアピールするんじゃなくて…とったことないってみんながビックリして、問い合わせたの。

小木博明:うん。

矢作兼:メガネベストドレッサー協会に。「なんでおぎやはぎがとれないのか?」って問い合わせたところ、「メガネをもうちょっとかけてることをアピールした方がいい」って(笑)

放送作家・鈴木工務店:これ以上?まだか(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:とってる人なんて、アピールしてないの多いよ。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:かけてないような奴がとってるんだから。

矢作兼:うん。いつかとりたいね(笑)

おぎやはぎ矢作、メガネベストドレッサー賞をおぎやはぎがとれない理由を問い合わせて驚きの返答「もっとかけてるとアピールを」

リスナーメール:フジテレビの『バイキング』で、メガネドレッサー賞が特集されたとき、「おぎやはぎさんが受賞するにはどうしたらいいか?」と番組が質問したところ、「もう少しメガネをかけて、メガネのイメージを付けた方がいいのでは」との答えが返ってきたそうです。信じられません。

山里亮太:えっ?これ、メガネドレッサー賞の本部に問い合わせてってこと?

ウソでしょ。これ、おぎやはぎさんに?いや、もう無理だわ、そんなの。そんな人が審査してんだったら。どうかしてるじゃん。

「もう少し、メガネをかけて」って…これ、本当?信じらんなくない?本当だったらもう、終わってるよね。ヤバイでしょ、それ。

知らないのかな。誰が審査してんだろう?大ジジィかな。だって、おぎやはぎさんに「まだメガネかけたほうがいい」って、すげぇな、これ。

知らないだろうね、俺のことなんかも。だから、メガネあんまかけてない人ばっかり選ぶのかな、有名人とかで。

山里亮太、おぎやはぎにメガネドレッサー賞選考委員が「受賞するにはもう少しメガネかけたイメージを」と発言したことに驚く

メガネベストドレッサー賞と決別

矢作兼:メガネベストドレッサー賞ね。これ、昨日『バイキング』でやってたね。ダレノガレがサングラスかけてて面白かったやつ。

小木博明:ああ、はいはい。

矢作兼:うん(笑)

小木博明:そうだった、なんだコレ、本当に。メガネドレッサー賞。

矢作兼:もうさ、なに?これ。特別賞ではモーニング娘。’18。

小木博明:へぇ。

矢作兼:なんだよ。

小木博明:なんだよ、それ本当に。

矢作兼:ふざけやがって。もう、堪忍袋の緒が切れたな。もうさ、ダレノガレにサングラスをあげるところまできて、もう堪忍袋の緒が切れたよ。

小木博明:ああ、そう。なんで?

矢作兼:もう俺は受けない。

小木博明:ダレノガレがそこまでさせたの?

矢作兼:モーニング娘。もそうだし。なんだ、これ。

小木博明:意味分かんねぇな、これ本当にもう。

矢作兼:まださ、ドラマでメガネかけてたとかさ。

小木博明:前はそういうのあったよね。普段かけてなかったけど、ドラマでなんかさ、盛り上がったっていうかさ。ブームになったようなドラマだったら分かるよ。

矢作兼:うん。

小木博明:それがないんだから。

矢作兼:もう、これはケンカ別れだろ、俺たちと。

小木博明:ダメか。

矢作兼:もう、メガネベストドレッサー賞とは、ケンカ別れです。

小木博明:そうだね。

矢作兼:もう知りませんよ。もう俺たちは受けませんから。

小木博明:向こうも全然、そのつもりないだろうしね、おぎやはぎにあげるなんて。

矢作兼:もうキレた(笑)もう依頼してきたって受けないよ。

小木博明:多分、絶対こないよ(笑)

矢作兼:ふふ(笑)ふざけやがってよぉ。

おぎやはぎ矢作、日本メガネベストドレッサー賞でダレノガレ明美やモー娘。が受賞していたことに激怒「もう俺たちは受けません」

 - おぎやはぎ