おぎやはぎ小木、『DayDay.』で悪しき風習を作ってしまったと告白「俺がつい、間違えてというか…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2026年8月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、『DayDay.』で悪しき風習を作ってしまったと告白していた。

矢作兼:今度の日曜日、8月16日、これ小木さん55歳の誕生日です。

小木博明:へぇ、そうなの?

矢作兼:はい。ということで『メガネびいき』の、これ誕生日のお約束、予告サプライズが今日ちょっと予定されております。

小木博明:へぇ。

矢作兼:まあこれ何度もやってるんですが、夏休みでね初めて聴くなんていう人もいると思いますので、その人のために言っておきますけども、やっぱ祝ってもらった時のリアクションがね、下手なんですよ。

小木博明:もう祝うことないけどね。

矢作兼:そう、そう。これがね、2人ともね、なんなんだろうな、素直に喜べないっていうか、なんかこう「え?」みたいな感じ。

小木博明:こういう定期的なことでやってると分かるけど、すごい早いな、1年が。マジで。最近やった感じだもんな、もう。

矢作兼:早いよね。

小木博明:もう何回やってんの?これ。10年?

矢作兼:いや、10年やってんじゃない?だってラジオが20周年なんでしょ?やっぱその半分はやってると思うよ。

矢作兼:やってるね。

小木博明:うん。

矢作兼:なのでね、その一応練習してもらう企画なんですよね。

小木博明:練習ね。

矢作兼:ちょっと、しっかり今日も、ほらこっから今週来週と小木さんそういうのあるかもしれないんでね。

小木博明:ああ、なるほどね。

矢作兼:あ、明日『DayDay.』じゃん。

小木博明:『DayDay.』じゃんって言われてもね(笑)『DayDay.』のスタッフが今、聴いてたらもう完全に「あ、用意しなきゃ」ってなっちゃうんだよなぁ。

矢作兼:『DayDay.』かもしんないから。

小木博明:そう、『DayDay.』もね、俺のせいでね、そういうの作っちゃったんだよ、悪しき風習を。

矢作兼:悪しき風習?

小木博明:悪しき風習を作っちゃったらしい。

矢作兼:ああ。

小木博明:誕生日のそういうお祝いをしなきゃいけないみたいな。

矢作兼:あ、そう?それまでやってなかったんだ。

小木博明:やってなかったんだって。普通、やってないんだってあんまね。で、普通に番組終わって、「◯◯さん誕生日です」「あ、おめでとうございます」でみんな帰るんだけど、俺がつい、間違えてというか、ついつい「あれ?ケーキないんですか?」みたいな。

矢作兼:ああ(笑)

小木博明:やっぱ、ここのラジオのせいで。それがなんか染みついちゃってんだよね。

矢作兼:ああ。

小木博明:そしたら、次の誕生日の人から、曲が流れて、ああいう風になった。ケーキ持って来られちゃって。

矢作兼:ああ、それはね。俺らほらまぁまぁ芸歴も長いからさ、俺らの若い頃結構あったね。

小木博明:俺ら多かったじゃん。もうどこでもやってたじゃん。

矢作兼:もう本当、どこでもやってた。

小木博明:どこでもやってたよ、本当に。

矢作兼:誕生日になったら。

小木博明:そうなんだよね。

おぎやはぎ小木、山里亮太が『DayDay.』のキャスティングに関与していたことに驚き「紳助さんみたくなっちゃってんじゃん」
2026年4月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、山里亮太が『DayDay.』のキャスティングに関与していたことに驚いていた。小木博明:...
おぎやはぎ小木、野呂佳代が『DayDay.』の打ち合わせでスタッフにブチギレていたと暴露「私のこのアンケート…」
2026年4月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、野呂佳代が『DayDay.』の打ち合わせでスタッフにブチギレていたと暴露していた。山里...
タイトルとURLをコピーしました